みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

行って来ました

武将様

名古屋城で武将様に会いました
BlogPaint


太鼓の演奏も有り
IMG_20170409_115452


カッコイイ💕
鳥肌です❤


金鯱
IMG_20170409_114647



本丸御殿見学
IMG_20170409_120536


IMG_20170409_121304


豪華~✴


武将様
ラジオはよく聞くのですが
ラジオですので
顔がわかりません
誰かな~?

※武将好きの友人に聞いたら
前田利家さまだって

賤ヶ岳

賤ヶ岳に行ってきました
これは帰りのリフト
IMG_20160827_135330

山頂でボランティアさんの合戦のお話を聞きました
あいにく私、歴史が苦手でございまして・・・

歴女には
たまらないお話でありましょう

お話は人間模様なぞ垣間見え
ちょっぴりですが
興味わきました

その昔、昔の
争いを経て
今の世があります

しっかりと生きなければなりません

彦根城と玄宮園

IMG_20160827_110257

彦根城は登ってきました
しかしお城の階段てなんでこんなに急なんだろうと
愚痴ってましたら
ダンナが「そら、登ってこれんようにだろう」と
えっ?
登れんかったらどうするの
あっ、敵が登ってこれないように?

でも日々の生活に大変だよなぁ
なんて思いをめぐらせ

お庭でのんびり
IMG_20160827_115558


ここ玄宮園から見える彦根城が
IMG_20160827_115532


フクロウに見えてしかたない(*゚▽゚*)
IMG_20160827_115511




ひこにゃん

彦根城のひこにゃん
場内に入らなくても入口前で撮影会があります
さすが
初代ゆるキャラグランプリに輝く
ひこにゃんです

すごいギャラリーです
IMG_20160827_104716


う~ん
ちょっと遠いぞ・・・
IMG_20160827_104745


スマホ初心者は、この携帯ズームの方法がわかりませんでした
しかし
前の人が画面を指で操作してるのを見て
そうか!
と、初ズーム出来ました
IMG_20160827_104902

しかし、ひこにゃん
おさかなを上下反対に持ってます
お兄さんに指摘され
持ち直しますが上手くいかず・・・
IMG_20160827_104940


何回か目にできました!
IMG_20160827_105003

ひこにゃん
やればできる子
IMG_20160827_105056

ツーショットを期待していたのですが
これだけの人では無理でしょうね

ひこにゃん
暑い中お疲れさまでした

松本城

白馬岩岳の続き

ダンナ運転で
私はのんびりお昼寝中
「着いたぞ」と起こされたのが松本城

IMG_20160820_143723


天守に入るのに1時間待ち!

外をぐるりと眺め帰ってきました
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ