みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

ダイエット

ぬか入りケーキ

テレビでやってました
ぬか入りケーキ

ホットケーキの素125g
ぬか125g
卵1個
牛乳150cc
を混ぜて180℃のオーブンで20分焼くだけ
050

作り方は混ぜてやくだけの超簡単

中身はこんな感じ
051

味は まあまあかな?
もっとパサパサしてるかと思ったけど
美味しい~って程じゃないけど不味くはないよ

目的がダイエットだからね
次男の!

学生時代より10K増えたからだって・・・
私は結婚してから15K増えたな・・・・

私も頑張ろうかな

忘れ去られたもの


忘れ去られたもの
そう・・・ダイエット

しっかり戻った体重
昨日 娘が猫のTシャツを着てた
前にも言ったが
「それ、ちょうだい」
「痩せたらね」

うっ・・・

そして隣にいた長男が
「絶対無理じゃん!」

うっうっ・・・

ちょっと前に買ったお茶
2084
プーアル茶、烏龍茶、杜仲茶、
そして~話題の黒豆(もうブームは去った?)入りのお茶

今これ飲んでます

ダイエットの敵はストレス
イライラから食欲に走る・・・
で、とにかく空腹感をなくそう
あっ
寒天プラスしよう!
ということで、お茶をいれ寒天をいれて鍋でひと煮立ち

熱いうちに飲まないと
037

こんなことになります・・・


ちょっと前に流行った黒豆ダイエット
息子とやったんですが
乾燥黒豆70グラムって 煮るとお茶碗一杯分くらいあるのよ・・・
結構な量です
確かに満腹感はあったな
一晩湯に浸して煮るのが面倒で最近やってないなぁ
また、作ろうかな

グラフは続くよ何処までも・・・

12日間の変化で~す
201003
まあまあでしょ?

結婚前の体重まで14㌔
・・・って、どんだけ~~
太ったんでしょう
て、14㌔太ったんだよ! 
もー、びっくり!

一度は戻したのよ
戻れたんだからっ!

だから頑張る

三日坊主

・・・になるかダイエット

お腹すいた~
ここが我慢のしどころ?

今から
作品作りにがんばるぞ・・・と

体重前日比-0.5㌔

三月

さて何度目のダイエット・・・
体重計もぜ~んぜん気にせず乗ってなかった
ひっさしぶりに乗ったら

(((( ;゚д゚)))

とりあえず宣言しとこっ


昨日から開始して
今朝の体重 前日比-1㌔

娘が猫柄のTシャッを着てた
「可愛い頂戴」と言ったら

「サイズ合わんでしょ!」

ごもっとも
じゃあ痩せたらくれる?

「どんだけでもあげるよ」

くっそー!
絶対無理だと思ってるな
健康のためにも頑張るよ


livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ