みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

道の駅

藤川 道の駅

岡崎 藤川の道の駅

でみつけた
 ご当地キャラ総選挙・第2位の「オカザえもん」

145


すごいですね2位ですよ!

フロアーは岡崎の地図という斬新さ!
146

なかなか面白い道の駅でした

道の駅・藤樹の里あどがわ&マキノ追坂峠

藤樹の里あどがわ

055

で会った ゆるキャラ?
野洲のおっさん だって~
040

ブログもあるよ→アミンチュプロジェクト
野洲のおっさん 写真では切れてしまったけど 頭がバーコードなの






帰りに寄ったマキノ追坂峠
054


で・・・肝心のしんあさひ風車村のスタンプ忘れた~

道の駅 しんあさひ風車村

滋賀県にある道の駅しんあさひ風車村に行ってきましたよ
風車村ということで入口でお出迎えの風車

041



ここはルビナスがいっぱい咲いてます
043


他にもいろんな花が咲いてますよ
046


ルビナスは昇藤とも言われています
逆さまに見ると藤の花が垂れ下がっているようにみえるでしょ?
047


上から見るとこんな感じ ダリアみたいです
048

アップは やはり藤の花に似てますよね
049


こんな花も見つけましたよ 先端が二つに分かれてます
050


ここにはドックランや芝生公園もあります
042


遠くに山を入れてみました
051


羊も居ます 家族でしようか 赤ちゃん可愛い! 飼いたい
052


ルビナスは今が見ごろみたいです
6月8日からは、花菖蒲まつりが始まります
花を見るのは入園料500円かかりますが十分楽しめましたよ



道の駅 瀬戸しなの

とてもいい天気
瀬戸で招き猫まつりがやっているので行ってきました

068


その前に最近出来た道の駅 瀬戸しなの
品野陶磁器センターの隣にあります
067

ここで「ふくふくランチ」を狙っていたのですが
私達が着いたころには すでに並ぶ人達が・・・
限定20食でしたので並んでも無理だと思いあきらめました

でも買い物したら コレくれました
069

なんでブタなのかな~?
でも気分は

トイレも可愛いかったよ
入口のマークも陶器
066

洗面ボウルも(緑のはガラスみたいだった)
065

個室にも それぞれ違った陶板?が
064

道の駅のスタンプ帳を忘れたのでメモ帳に押してきました
071

道の駅 北海道のスタンプブック

長男の北海道土産

いろいろと買って来てくれました
最北端のクッキー
メロン
美味しく頂きました

そして今日
忘れとった~
と、コレくれました
CA3F0007

道の駅のスタンプラリー2011
スタンプブック

全駅完全制覇するには期限があるけど
ま、それはいいとして
私はスタンプ集めるのが楽しいだけでして
認定書は貰えたら嬉しいけど
旅の楽しみの一つとしてるので期限はどうでもいいのです

愛知県もまだ空白が多いのに
北海道のスタンプブックは
いつになったら押すことができるのでしょうか・・・

これも出かける口実として良いものなのです

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ