みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

日記

道楽始めました

ダンナの道楽
バイク

おじさんからの中型免許所得
先日バイクを買いまして(私に内緒で)

私は💢💢💢なのですが
お構い無しに
仕事から帰ったら
早速バイクに乗りに行きました

何でも
何時間かはタイヤを馴らすん だそうです


私も好きなことやってるしな
あまり怒れないなと思ってます
バイク買っちゃったしね😁

まあ、安全運転でお願いしますよ❗

最期に

いい人生でした


と、終われるために
自分を磨く
愚痴ってないで前を向く


横槍はなんとかならんか
う~ん
なんともならんか
ならないなら自分が動くしかない

しかし
この年でしんどい
いや
年のせいにしては、いけない!


少しずつでも
動こう!



父の日

今日は父の日ですね

そんな会話に
プレゼントを要求するようなことを言うので

「だって母の日 な~んにも無かったし~」(`ε´)ぶーぶー

でも可愛そうなので
夕食はビーフステーキ
焼くだけなので簡単!

この前
豚肉のピカタを作ったら
これ、鶏肉か?
っていう味覚なんですけど・・・

買い物からコレにする?
と、牛肉をアピールしましたので
牛肉として
堪能して食べてくれたんじゃないかと思っています(^_^)ニコニコ


残念!

先日報告しました
バイクの免許

大型ではなく中型でした⤵

なんだハーレー乗れないんだ
つまんね~⤵

結構期待していた自分がいるのでした😂

ダンナの企みは

大型バイクの免許所得でした

先日頑張った甲斐ありまして
無事免許書き換えに行ってきました


教習の先生に
「奥さんに内緒で免許取ってサプライズで二人でツーリングしようと思ってます」
と言ったら


「ダメ!」


って言われたそうな・・・
免許取って一般道は一年、高速は三年たたないと
人を載せてはいけないんだって


ダンナの計画は無残に打ち砕かれたのでした


いやね
この年でバイクでツーリング・・・
マジで痩せなきゃと思った次第(結構期待してる?)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ