行ってみたかった御誕生寺

朝7時が御飯なのでそのころがいいとネットで下調べ

着いたのは6時45分

駐車場に入る時
猫がお出迎え

お寺の方が御飯の支度を始めると
わらわらと猫が集まります
DSC01802

さあ、ご飯ですよ
DSC01826


こちらでは左の猫ちゃんが食べてるのに
右の猫ちゃんがお皿を引き寄せましたよ
DSC01951


みんな仲良く食べてます
いろんな猫ちゃんがいて可愛かったです

綺麗な三毛猫さん
DSC01806

長毛の子もいましたよ
DSC01816

個性的な子も  なんとなく桜に似てる
DSC01835

スリスリしてくれる子もいます
DSC01851

猫が遊ぶ定番 箱の中から・・・
DSC01880

そしてチョッカイだす猫 中には白猫さんがいるもよう
DSC01888

椅子でくつろぐ猫さん
DSC01903

この子は風太という名札が付いてました
ほら風太くん バッタがいるよ
DSC01858

風太くん気づきません 座ってしまいました
DSC01859

バッタが動いたので 気づいたようです
DSC01862

でも、さすが寺の猫です
殺生はいたしません
DSC01864


おみくじがありました
猫がいても大丈夫 めくっておみくじ引いてね
DSC01871

めくってって・・・
めくらなくても猫ちゃんどいてくれました
で、引きましたら大吉!
DSC01873

幸せいただきました

猫ちゃん有難う
元気でのんびり過ごしてね