いらっしゃいませ

DSC01490

お天気のいい今日は
母さんが育てているお花を紹介したいと思います


まずはワイルドフラワー
いろんな種類の花の種を混ぜたものを蒔いたわけ
どんな花が咲くかは、お楽しみ
DSC01491

背高のっぽさん
どんな花が咲くかというと
DSC01493

可愛らしい桜形
DSC01494

白色もあるのよ
DSC01495

こちらは葉っぱの形が似ているけど
花はゴージャス
これはきっと、白い部分が花で赤い部分は額なんじゃないかと思うの
ほらアジサイなんかもそうでしょ?
面白いわよね
DSC01498

ストロベリーキャンドル
DSC01499


ハナビシソウ
DSC01500

玄関の木香バラ
DSC01514

セージ
DSC01501

ミントが大きくなってきました
DSC01506

ジャスミンもいい香りをただよわせてくれるわ
DSC01507

これはジャーマンアイリスかしら?
おばあちゃまが植えたのでよく分からないわ
DSC01513


こちらはハンドルネームになっているみかんの花
DSC01531

あら!
みかんの実と花が一緒に咲いてるわ
だめじゃない
実をいつまでもつけていたら木が弱るのよ
DSC01533

びっくりしてたら
こちらもビックリ!
クマンバチよ!
DSC01515

・・・
大きいわよねぇ~!
でも可愛いフォルムよね
プリケツ 


サルビアのコーラルニンフ
DSC01526

ワイルドストロベリー
DSC01546

葉陰の実
イチゴの原種だから実は小さいの
DSC01547


マーガレットも元気よ
DSC01534


そして私も元気よ
DSC01557

今日は長いことお引き留めして
ごめんなさいね

もうゴールデンウィーク始まった人も
これからの人も
元気に
楽しく
お出かけするも良し
家でのんびりするも良し
素敵なお休みでありますように