いつもより一割ほど大きく見えるというスーパームーンでした
尖がった黒い物体はモモの耳です
黒猫とスーパームーン
117

月がぼやける・・・

息子が居たので
月をくっきり取りたいんだけど
と、聞きましたら

マニュアルにしてシャッタースピードとか絞りを設定してとか・・・
言われるんですけど・・・
分からんので撮ってもらいました
120

おーー
ウサギが見える

画像をカメラでズームにしてたので
ズームしたのを保存は出来んの?と聞きましたら
パソコンでやれば
と言うので
それなら出来る!

と、やってみたら保存の仕方が出来なくて…
いろいろやってたら
やっと出来ました
119


で、しばらくして雲がかかってきたので
そんな雲とスーパームーンを撮ろうとしたら
息子が設定した数値で撮ったら
雲が写らんのですよ
数値をちょこっと変えてみたりしたけど写らん・・・
息子は帰ったし・・・
あきらめました

カメラは 
まだまだ勉強せんといかんです