日曜日に秘密のケンミンSHOW(再放送かな?)見てましたら
焼きうどんは
関西はソース味、関東は醤油味

そして

三重県は 味噌味だそうな!


へ~、ほ~。と思って
隣にいたダンナ(滋賀県民)に聞いたらソース味だって
でもって、二人して「味噌味は無いな~」


てな、ことがありまして
今日の晩御飯は味噌味焼きうどんにしてみました
024

味噌、砂糖、七味で味付け
肉味噌炒めに うどんを入れた感じ
息子の感想は「まあ、まあ」

食文化はいろいろですね~

そういえば先日
味噌汁を いつもはミックス味噌で作るのですが
白味噌で作ってみました
(ダンナは白味噌文化なので)
ダンナ喜ぶかな~なんて思って
「白味噌は味加減が薄いんだか濃いんだか分らんけど作ってみた」
と、言って 出したら

「う~ん。赤味噌になれたから よ~分からんくなった・・・」
だってさ~
愛知県民になった年数の方が長いもんね