さて今 手作り市出店に向けて新作を制作中

猫が悪戯する物・・・ティッシュ
家はボックスタイプじゃなくて簡易タイプ?(ビニールの袋に入ったやつ)
のものを全部出されたことあります
そこまでは無くても 経験ありませんか?

なのでフタ付きのカバーを作ってみました

071まずフタ部分です

マグネットのボタンを付けるので力布の代わりに
ベルト芯を使いしっかりさせました

ベルト芯は表から
端ミシンをかけてあるので
中で動いたりしませんよ





073
フタにマグネットボタンを

付けたところです










072本体とフタを付けたところ

ティッシュの取り出し口に
縫い代の押さえミシンしたところ










074底部分

布目が横になるので
伸び止めに接着芯を貼る

ロックミシンをかけ
端の始末







075箱をとめるためのゴム紐つけ

ただのゴム紐では味気ないので

足形をスタンプしてみました

本体とゴム紐を押さえミシンは

三重縫いして頑丈に

077箱を入れてみて

本体につけるマグネットの位置を確認して取り付け










出来上がりはこんな感じ
080

フタを開けて ティシュを取り出したところ
078

底のゴム紐は こんな感じ
079

これは薄型のボックスですが(高さ6.5㎝)
ふんわりタイプ(高さ9㎝)
のものもありますよ~

まだ数はすくないですが これから頑張って作ろうと思います