液晶テレビ
実は二台目です
いえ自慢ではありません
悲しい過去があるのです

初代液晶
猫にマーキングされ成仏・・・

やっと・・・やっとの思いで二代目購入
080

そして
アクリル(?)板のカバーも購入
テレビは37型
カバーは40型用
なぜか・・・
37型だと画面はカバーしてるけど下のスピーカー部分が隠れない
マーキング対策なので全部カバーできるように40型用にした
一回り大きくなった分 横幅も大きくなりテレビよりはみ出る
まあ、全部カバーできた方がいいのでOKとしましょう

液晶テレビの猫による被害
結構あるみたいです
電気屋さんも言ってました
姉もそんなような事を聞いたことあるらしいです


可愛いけど
こんな時は怒れます

でも、でも 可愛いから
許す!
というか習性だからしかたない
しかたないから 人間が過去の経験を生かし 対策をする

ある意味 猫の自由を奪い 束縛(家猫に)する
人間が折れるのは 妥当というものかもね

そんな
こんなの猫生活です
にゃんこに はまると
コワイよ~~ ウフフ