みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2017年02月

りんごのバームクーヘン

まあるいバームクーヘンを
ダンナが買ってきました
IMG_20170225_183946


林檎が丸ごと入ってます
IMG_20170225_184021


私、アップルパイ苦手です
でも、折角ダンナが買ってきたので
食べるよね~🎵

で、やっぱり苦手です



林檎とトマトは生が一番な私です(*´・ω・`)b

無い!

出かけようと準備をするも

メガネが無い!


車で出かけるのにメガネが無い
あちこち探しても無い
無い
無い!


結局
出かけるのを諦めました・・・。








怖い行事

最近ダンナがテレビで仕入れたウンチクを語ります

ダンナ「いろんなダイエット方法が次から次ぎへと
話題になるのは何故か?」

私「ダイエット出来てないから」

ダンナ「ピンポーン❗」


そうなんです
成功する人も勿論いますが
多くの人は途中で挫折するんじゃないでしょうか?
リバウンドだって
維持(継続)出来ないから(*´・ω・`)bよね

わかってます!
ダイエットには
確固たる意思(意志?)が必要なんです
そう、痩せるんだ!という
強い意志が!
それがあれば
りんごダイエットだろうが
納豆ダイエットだろうが
どんな方法でも痩せるんです
わかってますとも!



あぁ、ドラえもんの「強いイシ」が欲しい。
4月に健康診断が・・・

今日は何の日?

昨日はテレビで忍者の日と言ってた
カレンダーには夫婦の日と書いてあった
私的には、やはり
にゃんにゃんにゃんで猫の日でしょう🎵
IMG_20170218_140301


で、今日は何の日かと調べると
ふ(2)じ(2)さん(3)で富士山の日
つ(2)つ(2)み(3)で風呂敷の日
なんだって☺
毎日何かの日なんだな🍀

疑問の解決

テレビ見てたら
生姜のひとかけ
の大きさはどれくらいかってやってたの

昔からレシピで見る
生姜ひとかけ
って、どれくらいだよ!って思ってたんですが

生姜ひとかけ➡おやゆびの第一関節の大きさ
なんだって

疑問が解決したー🎵
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ