みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2017年01月

夕陽

ちょっとのんびり買い物ましたが

まだ、夕陽が見られます
IMG_20170131_170921


明日の天気はどうかな?
少しずつだけど
春に近づいてるのね

ライダー

今日は岡崎の道の駅、藤川宿で出店中です
IMG_20170129_093140



目の前が駐輪場です
大きなバイクが停まると
みんなが寄ってきます

こんな時
ライダーさんは嬉しいのかな?
自慢のバイクだから
きっと嬉しいんだろうな

男のバイク談義に華がさきます

ちょっと違うか・・・

キッシュです
IMG_20170123_184744


初めてキッシュなるものを見た時
具だくさんの卵焼き?
と思った私です( ´△`)

レシピを見ますと
パイ生地、生クリームを使ってます
パイ生地は買うのも面倒なので使わず
生クリームも無いので代わりに牛乳を入れて作りました



いろんな流行りものの料理が出てきますね
アヒージョも「要するに具材の素揚げでしょう?」
と息子に言ったら
どうも違うらしいf(^_^;
若い頃にグラタンを作った時
両親が何だこれ?
って言ったのを思い出します(^w^)

雪です

竹島に行ってきました
先客が雪だるま作ってました⛄
IMG_20170115_120000


ダンナがイタズラ
IMG_20170115_120010

耳を付けました(^w^)

いい年して
はしゃいでます( ´△`)

雪です

知立は雪です⛄

朝から積もるかなと思ってましたが
日中は降ったり止んだりでした

そして今
うっすら積もってます
IMG_20170114_171813


明日も午前中は雪みたいです

ラジオで言ってました
愛知県で大雪って
積雪10㎝なんだって‼
北国の人からしたら
それぐらいで?と思うでしょうが
愛知では交通は大混乱で大変なんですよ

家でのんびり過ごしましょうかね
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ