みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2016年03月

大漁

息子が魚を釣ってきました

桜もビックリの大きな魚です
3d246742.jpg

これはなんじゃ?
ブリか?

ブリは出世魚
調べたら
稚魚━モジャコ
20㎝━ワカシ
40㎝━イナダ
60㎝━ワラサ
80㎝超━ブリ
というそうな
「イナダ・ワカシ」の呼称は「天然物」に限って使い
養殖は「はまち」と呼んでいるそうです

では、釣ってきたこれは
間違いなく天然物
イナダかな?
ワラサまで大きくないかな~


息子がお腹は出してくれたんですけど
え~
どーしたらいいの・・・
この丸のままの一匹


一匹は息子がさばいてくれて刺身に
この一匹は私が格闘の末結局ブツ切りに

おいしかった~
息子よ
有難う

トレンディエンジェル

ダンナとドライブ中
私が服についてた自分の髪の毛を
何気にゴミ箱に捨てようとしたら
ダンナがマジ声で
「そんなとこに捨てるな 窓から捨てろ」
と・・・


「なんでいかんの~
私の髪の毛だからいいじゃん
別に彼女のでもないんだし~
と言ってやりました!


私を誰だと思ってるんだ?
奥さんだぞ!




だいいち
窓からゴミを捨てるなんて行為は大っ嫌いだ!!
ふん

春谷寺のエドヒガン桜

今が見ごろの桜を検索してましたら
三重県の春谷寺のエドヒガン桜が七分咲きとあったので行ってきました

山の谷間に咲く桜です

fd47a6e7.jpg


7dfbcf44.jpg

樹齢四百年

e327ae6d.jpg

74a5fcc4.jpg


cc70de44.jpg

中央に見えるのはソーラーパネルです
静かな山間にソーラーパネルと天然記念物
時代ですね

7cedcc17.jpg

c4d2ef32.jpg

谷間を上ったところ




一足早いお花見をしてきましたよ


行く道中でラジオで
桜は満開というのはないんだそうです
全部咲くころには最初に咲いた花は散り始めるから
へ~、ほ~。
なお話しでした

安城 キーボー市

天気いいですよ~

こども広場もあります
53653baa.jpg


一猫言もミニトートにお絵かきやってます
b34e70a0.jpg


是非遊びに来てね

マーガレットが・・・

スプーン咲きになってます
9fbec31f.jpg


なんでかな~?
平らの花びらもあるし

389cdf10.jpg


変わってて面白い

5081ebea.jpg


なんにしても咲いてくれて嬉しいよ

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ