みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2014年03月

増税前にすること

ガソリン満タン
灯油買い

ガソリンはいつも2000円分しか入れません
しかし今回は満タン
灯油はお風呂が灯油で沸かすのでタンクを満タンにする

そして

美容院
髪を伸ばして2年
ここまで伸ばしてパーマをかけたこと無かったので
かけてみました
022

貞子じゃないよ・・・


ぶりっ子してみました
019

ごじゅううん才のおばさんがするものではない
若い方、お子様いかがですか
一猫言にてあつかっております・・・


雨もやみまして
021

風が強いです

明日は晴れそうですね

予定外

消費税上がりますね
その前に大塚屋へ猫柄の布を買いに行ってきました

寒い寒いと思っていたのに桜が満開ですよ
008

買い物済んで
もう一軒行きたいお店があったので
ナビに案内を頼みましたら
一般道を選択したのに
高速に乗れと案内します
しかたないので
乗ってみるかとダンナが言うので
乗ってしばらくしたら

「目的地周辺です」とナビが言うのです

はぁ?
一般道選択したのに高速にのせて目的地周辺ですって何よーー!


もういい
このまま何処か行こう!




ということで
清州城見に行きました
012

ここは素通りしまして・・・
公園へ
織田信長と濃姫の像なんかもあります
013

濃姫は信長様を見つめているのに信長は関ヶ原を見ているそうな・・・
ふ~ん・・・
妻としては複雑ですな・・・ノーコメント。

最後は新幹線と鯉のぼりと桜
007

ハプニングがお花見できて結果オーライ?

なぜ揃わない

チューリップ
006

奥の3個はまだ芽が出てない・・・

同じ日に植えたのに

どっこい生きてる

夜中の帰り道
車からふと道路わきを見ると
猫らしき姿が

あぁ~猫だぁ、と思ったんですけどね

・・・・

しかし
鼻先が尖がってて
手足が細くて黒い

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

オオーw(*゚o゚*)w


そうです!
タヌキです!

タヌキですよ!

車の中で叫んでおりました
「あっ、タヌキ」

「タヌキだ!」

「おぉ!タヌキだー!」

数年前に近くのお寺の改修工事で
そこに居たタヌキが近くの神社にお引っ越ししたらしい
という話を聞いたことがあったんですが

実際見たのは初めてで
少々興奮してしまいましたよ

娘に言いましたら
「イタチじゃないの?」
「いや、大きかった!」・・・イタチは結構見ます
「猫じゃないの?」
「いや、顔尖がってたし、手足黒かった!」

タヌキが住む町です

いつか家に遊びに来ないかなと思っております



西福寺で一猫言

金曜日は弘法さんでした

そらは青空で良かったのですが
風がつよくて・・・
004
しだれ桜の蕾は硬いけれど先が赤く春が待ち遠しそうでしたよ

こちらでは ふきのとうがいっぱい
003

はいアップ
002

大黒様はパンヂーに囲まれておりました
005

久しぶりの弘法さん
春を感じる一日でした

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ