みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2014年02月

暖かいよ

帰宅したらクロちゃんのお出迎え~
164

クロちゃんの写メ撮ったついでに花めぐり
河津桜
157
 

梅は満開
158


でもこちらのしだれ梅は寂しい・・・
159


スミレを撮ろうとおもったら クロちゃんが横はいり~~
クロちゃん踏まないでよ~
161


6鉢植えたチューリップ 1鉢から芽がでてました
160



以前買った桜井ケンイチさんの作品ですよ
ブーツインキャット
163

おっ?
靴の横に何故かチューリップの芽が
植えた覚えないんだけど・・・

雨です

今日は雨
今週は少し暖かい

来週はどうなるのかな
もう3月になるんですもんね

だんだん暖かくなってきましたね
我が家のスミレも咲き始め
梅の蕾も開きかけ
チューリップはまだ出てきませんが
春を感じる頃になりました

足腰

いいともで武井さんがダイエットについて言っていた
大股で歩くといいとか
階段一段飛ばしで登るとか・・・

で、階段一段飛ばしてみた

が!・・・

足は伸ばしたものの

の・・・

登れない


きゃーーー

なんてこと!

手すりを持って どっこらしょっと
やっと登れました

信じられない自分の体


現在過去最高体重です
インフルで2㌔減りましたが
すっかり元に戻りましたとさ・・・

飛びます。飛びます。

景色が霞んでおりました
155

黄砂か?と思いましたが
テレビでは黄砂ではなく土埃だと言っておりました

スギ花粉も飛び始めましたね
新聞のスギ花粉情報が気になりだしましたよ
今年は早めに薬を飲み始めたのでか分からないけど
今のところ症状はとても軽いです

このまま ひっそりと花粉の季節が過ぎないかと思います

スタンプ

以前、知立軽トラ&手作り市でお隣さんだったくま屋さんにオーダーしたスタンプです
149

今日は天気がいいので紙袋にスタンプ押して乾かしております
148

こんなことも楽しい作業のひとつ

ただ今、猫の額でご縁市にむけてリバーシブルトートを作っております
春らしい柄もありますよ
154

まだ作りかけもあるので頑張らないとね

リバーシブルトートは両面使えてお得
その日の気分で使い分けてもいいですよ
猫フェイスの形をしたポケット付き

マチがたっぷりなので中身を入れた時にバックがコロンとした形になって可愛いの
自分で言うのもなんですが・・・なかなか評判いいのよ
おすすめしちゃいます

どうぞお手に取って裏ひっくり返したりマジマジと御覧になってくださいね
今から3月9日が楽しみです

西福寺にて『猫の額でご縁市』
愛知県刈谷市一ツ木町5-31-2
10時~15時です
楽しい市ですよ
皆様ぜひお越しくださいませね

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ