みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2014年01月

終わっちゃうね

1月もあと1日

早いものですね

1月も終わってしまう前に11日に行った鶴岡八幡宮&こねこのワルツ&大仏様
遅い初詣に鶴岡八幡宮に行ってきました
初詣には遅いと思ってましたが
すごい人、人!
本宮の前の大銀杏
あれほどの幹が倒れるなんて・・・
でも、子銀杏が育っているようで良かったですよ

お参りをすませ『こねこのワルツへ』
八幡宮の前の通り沿いにあるお店
ヤブログつながりで行ってきましたよ
看板猫のニーナちゃん

098

アメリカンカールの女の子
ここはかわいい猫ものがいっぱい
ガラス作家さんのストラップをゲット!かわいいのよ~
こねこのワルツさんのブログはコチラ→猫とハンドメイド

せっかくだから大仏さんを見に行こう~ってことになり
じゃ~ん! 大仏様ですよ
102

なぜかダンナが大仏様の中に入ろうと言うのですよ
ダンナが、そんなこと言うなんて・・・チョット意外
胎内拝観料一人20円なりを
払ってやるわ~と偉そうに申すので
一緒に拝観いたしました

今年もまだ11カ月ありますよ
どんな年にいたしましょうか
とりあえずは腰のためにもダイエットかな~?
何度めかなぁ~?・・・あはは~

腰痛にベルト

ここんとこ腰といおうかお尻のあたりが痛いなと思っていましたら
一昨日の夜から痛みがひどくなり
昨日は立ちあがるのにも何かに つかまって立ち上がるという事態になり
病院に行きました

ヘルニア程ひどくはないようですが
母と息子は1カ月程入院したことがあり
こんな痛みが1カ月も続くのかと思うと憂鬱だったのですが
痛み止めが効いて今は楽になりました

病院で腰にするベルトを貰ったのですが
そうかこれを巻くのか・・・てことは厚みがあるからスポンがきつくなるんじゃないかと思ったんですよ

でも心配ありませんでした!
ゴムでギュッと締めるわけですから
かえって楽にスポンがはけたという・・・
なんだか悲しいお話。

(いや、そこは笑っておくんなさいまし よけいに悲しくなりまさぁ~~)

いらっしゃい

本日
猫ブログ『キティの一猫言』
を本ブログと一緒にしました
2009 745

今まで分けてやっていたのですが
やはり一緒のほうが便利だろうということになりました

家の猫の登場が増えると思いますが
宜しくお願いします

では11匹の猫を代表してキティからご挨拶
2009 1009

は~い、ボクはキティ
母さんからは大将って呼ばれてる
最年長の13歳だからね
3歳のモモまで11匹の猫をどうぞよろしく!





進化する車

my carが車検でした
で、代車を借りたのですが

これがキーレスで
しかも信号待ちで止まるとエンジンも止まるというシロモノ

信号で止まってると
エンジン音が静かだなぁ。いや、エンストか?
と思ったのですが
ブレーキを外すとエンジンがかかったのですよ

びっくりですよ

前に乗っていた車は10年以上のっていたので
よくエンストしてました
なので停車時はドキドキでしたよ
で、今日の車は別の意味でドキドキ!
エンジンかけるのもボタン押すだけですよ!

携帯電話もそうですが
車の進歩にもついていけなくなりそうです

彩雲は幸運をまねくのか

仕事帰りに彩雲を見ましたよ


BlogPaint

分からんね~ 右の方にあるんだけど・・・

右側にしか出てなかったけど 買い物終わりのアピタでは

BlogPaint

今度は左側に出てましたよ

これなら分かる?12月に見たんだけど忘れてたからお披露目しとこ~っと
063

こんなの見るとラッキーって思うよね
虹もそうだけど自然の不思議は素敵
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ