みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2013年12月

雪ですよ

今年も残りわずかになりましたね

ここ愛知は雪がちらつきましたよ


寒い、寒い。


たまった洗濯ものも乾きゃしない・・・
で、ストーブつけて部屋干しです


最近
何やるにしても時間がかかる
おっくうなことこのうえない・・・
もうなんだかねぇ
更年期ってことにしておこうかと思う今日この頃


でも、食欲だけはしっかりあるのよ
プププ・・・


今ダンナから珍しく帰るコールが
乾電池がなかったから買い物頼んだけど
他に何か、おみやげ有るかな~
ケーキくらい買ってこないかな~

猫がサンタクロース

恋人がサンタクロ~ス

ならぬ 
猫がサンタクロ~ス
069

ヒゲの長いサンタクロース

世の中クリスマスですね
ダンナは明日の朝早いから帰ってこれないかも・・・だってさ~
ケーキ全部食べてやる~

つまんないので猫と遊んでました
猫、迷惑顔。


ま、猫と遊んでいられるのもダンナのお陰
猫サンタの写メでも送っておこう

結果発表

4周年記念クイズ
ご応募有難うございました

たいへん遅くなり申し訳ありません

では、結果発表です
クイズの答えです

問1。猫屋敷な我が家、さて猫は何匹いる?
答え・11匹 (2013/2/22の記事)

問2。今使っているHNはミカンですが、その前に使っていたHNは?
答え・キティの母さん (2013/1/11の記事) 

問3。動物と写真を撮るという企画物が好きです。
   ライオンと撮ったことがきっかけで他にもないかと探して実行し
   一緒に写真を撮った動物は?
答え・クマ (2011/7/10の記事)

問4。現場に行ったのに「現在はやっておりません」と言われて
   一緒に撮れなかった動物は?
答え・ペンギン (2013/9/5の記事)

問5。聞き間違いが多い私。
   ある日ガスコンロを新しくした時に次男が言った
   「コンロ新しくした?」を何と聞き間違えたのでしょうか?
答え・コーラダイエットした? (2010/1/26の記事)

でした
いかがでしたか?

さてさて正解者ですが全問正解の方はいらっしゃいませんでした
4問正解の人生下り坂親父さんにトートバックを
3問正解のきっしぃさんには巾着袋をお送りします

今週中には発送したいと思っていますので
しばらくお待ち下さいませね


楽しんでいただけましたか?
また何か企画できたらいいなと思っています
私も何人応募してくれるかなとワクワクして楽しかったです
有難うございました


中間報告

4周年記念クイズ
ご応募有難うございます

しかし・・・
5問全問正解はやはり難しいのでしょうか

ほしい!ちょっと違うのよ、や
問題を読み間違えてるのかな?ということが・・・

皆様
レッツ再チャレンジ!

ということでプレゼントの紹介
リバーシブルトートバック
042

裏の柄はこちら
044

両面使えてお得なバックです


巾着はこちら
046

どれかお一つプレゼント

頑張って~
ぜひ貰って頂きたい!
ご応募お待ちしておりますよ


では問題をコピペしておきますね
2009.12.9から現在までの記事の中からの問題です
問1。猫屋敷な我が家、さて猫は何匹いる?

問2。今使っているHNはミカンですが、その前に使っていたHNは?

問3。動物と写真を撮るという企画物が好きです。
   ライオンと撮ったことがきっかけで他にもないかと探して実行し
   一緒に写真を撮った動物は?

問4。現場に行ったのに「現在はやっておりません」と言われて
   一緒に撮れなかった動物は?

問5。聞き間違いが多い私。
   ある日ガスコンロを新しくした時に次男が言った
   「コンロ新しくした?」を何と聞き間違えたのでしょうか?

以上です


4周年記念クイズは終了致しました
ご応募有難うございました
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ