みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2013年09月

秋の空

朝、晩は涼しく
過ごしやすい季節になりましたね

秋と言えばうろこ雲
180

9月も終わってしまいますね
早いものです
暑い暑いと言っていたのに

お出掛けに良い季節です
何処か行きたいな~

ちっさいおっさん、じゃなく大きなおっさん!

来週は竹島で手作り市
道順を覚えようとダンナと下見に行きました

そこでカメラを持っていこうと探したけど無いんですわ・・・
また、ちっさいおっさんが隠したかと いろいろ探しても無く
車に乗り込み
ポソッと
「カメラが無くてさ~」
と、言ったら

ダンナ
「あっ、俺持ってる」

って・・・
何気に言うんですよ

まさかダンナが持っていってるなんて、これっぽっちも思いもしないもんだから
一瞬、カメラ持ってるって自分の?
でもカメラ買ったなんて聞いてないし・・・

で、
「誰の?私の?」って聞き返しましたよ
「早く言ってよー探してるのにー!」

ダンナ「早く、聞けよ~」

その前に持っていくなら言えよ

ここに、おっきなおっさんがおりましたとさ・・・



177

てなわけで
か、どうかは分からないけど
ダンナお昼おごってくれました
竹島が見えるホテル竹島でランチ
メイン画像忘れました~
でもデザートが可愛かったのでパチリ

176


第5回 彩まち竹島てづくり市
10月6日(日)9:30~15:30

楽しみだなぁ
皆さんもどうぞ遊びにきてくださいね


西福寺で一猫言

今日は名鉄のハイキングコースに入っていたようで
沢山の方がいらっしゃいました

お立ち寄りいただいた皆様有難うございました

今日の花はムクゲ(?)
175

サルスベリの木は綺麗に剪定されていました
お寺で花めぐりも良いものですよ


さて、一猫言でスタンプラリーのお知らせです
西福寺と遍照院で行なっていますスタンプラリー
残すところ後3カ月
皆様カードはお持ちですか?
お賽銭入れが待っていますよ~

入手方法を確認しましよう
西福寺でお買いもの→遍照院へ行く→お賽銭入れゲット
または
遍照院でお買いもの→西福寺へ行く→お賽銭入れゲット

カード一枚とお賽銭入れ一個と交換ですので
もう一方のお寺に「行けないわ」と言う方は「私行けるよ~」というお友達にカードを託して下さい
この時は本人とお友達のどちらが手に入れるかは相談してくださいね
もしお友達がお買いものしていただけたらカードをお渡ししますので
今度はあなたがカードを貰ってくださいね
仲良くお賽銭入れを手に入れて下さい

☆遍照院の軽トラ&手作り市 知立市弘法町弘法山19

出店時間☆9時~1230

1020()  1117日(日)  1215日(日)  

 

☆西福寺の弘法さんの命日 刈谷市一ツ木町5-31-2

出店時間☆830分~12時 

1025() 1123()  1223()    

 

ハローハロウィン

お菓子売り場にハロウィン仕様のものが出始めました
先日こんなの買いました

ハッピーターンのハロウィンバージョン
大袋の中に小袋が7個

そしてその中身にこんな形が入っていたらラッキー!
173

この袋で7袋目です

7袋目にして 
出ました!

そして
なんと、なんともう2個も入っていたのです
174

一袋の中に3個も入っているなんて
何かのミス?

本当のラッキー?

なんの秋?

今日は台風一過の青空で
風も涼しく気持ちの良い日でした

ただ、舞い散る落ち葉が台風の後を物語っておりました・・・

空も高く感じられ
秋だなぁ~
なんてね

秋と言えば
芸術の秋
食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋

あなたはどれ?

私?
トシなのでスポーツは無理かな・・・
食欲はいつものことだし・・・
読書も目が・・・

芸術と言えば
猫の鼻筋

1316335892

中央の複雑な毛並みが芸術的だなぁと思うのです
雨が目や鼻に入りにくくするためだろうと思うのだけど
不思議というか神秘的というか・・・

尻尾も肉球もかわいいけど
ここも好きな部分です
(ちょっと変わってるかな?笑)
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ