みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2013年07月

夏休みの予定は?

7月も終わりですね
お盆のお休みの計画はたてましたか?

ダンナの休みがどうなるか分からないので
今のところ予定無しです

姫路セントラルパークでホワイトライオンの写真撮影があるというので
内容を見てみたら
ふれあい、抱っこは無しとあります
でも、手を消毒してとあるので触れるのか?
富士サファリパークの時のように膝にのせて写真撮影するのか
わからなかったので
質問してみました

結果
椅子の上にホワイトライオンが座っていて
その隣に座って写真を撮るそうです
ようするにツーショット写真ですね
膝に乗せることはできないそうです

ホワイトライオン
と言えば
ジャングル大帝レオ
懐かしい
お年が知れる内容ですね

西福寺で一猫言

今日も暑かったですね

暑くてもお参りを欠かさない
元気の証拠です
皆様が健康でありますように

先月の蓮の花も実になっていましたよ
044

そして今はサルスベリの花です
045
046

花の名前は分かりませんが可愛いです
039

来月も暑いだろうけど頑張るよ
来月の弘法さんは27日です
お会い出来るのを楽しみにしております

暑いけど頑張るよ

明日は弘法さんです

西福寺で一猫言ですよ

暑いので水分、塩分補給をお忘れなく
楽しい一日になりますように

夏だねぇ

暑いですねぇ

昨日の軽トラ&手作り市で
しっかりTシャツのあとが首に出来ましたよ・・・

久しぶりの夕日
038


あんど三色の雲
037

7月もあと一週間ほど
8月はとばして9月が早くこないかな
はやく涼しくなぁれ!

軽トラ&手作り市

今日は曇ってはいましたが
暑かった~
そんな中、お越し頂いた皆様
有難うございます 


手作り市は先月から車出店になりました
テントは自分で用意しなくてはなりません
私は一人出店なのでテントは難しいかと思いパラソルにしました
032

タペストリーも出来ましたよ
034

名前の絵ふみさんの詩を紹介しますね

とと
もに生きる猫の
  かわいらしさと素晴らしさを
かいと愛をこめて
  一つ一つ形にし
  一人一人の
縁を大切に
もに笑顔と喜び
    わかちあう

初めの言葉で「ひとりごと」になっているんです
とても気に入ってます


暑かったので
コーヒー屋さんでクリームソーダを注文
033

他のお店を見てお買いものして
そんなこんなの楽しいひととき

こちら 安城のグループ 「夢希笑」さん
035

暑さを吹き飛ばします
夢希笑→むぎわらって読むんだって

お楽しみイベントもあり
食べ物あり、野菜あり、お花もありますよ
もちろん手作り品も!

来月は11日
いつもは第3日曜日ですが
8月は第2日曜日です(9時~12時30分)
皆様間違えないようにいらして下さいね

お待ちしております
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ