みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2013年06月

かき氷をチン!

コンビニでアイスを買いました
コーヒー部分がかき氷です
089

その際店員さんが
「直ぐ食べますか?」と聞いてきた

私、まあ家に帰ったらすぐに食べるよなぁと思い
「はい」と答えました

そしたら店員さんから信じられない言葉が!
「温めますか?」

えっ
温める?
これアイスですよ!
あなた大丈夫?
で、思わず「温める?」と聞き返しました

すると店員さんは爽やかに
「少し温めると食べやすくなるんですよ」と・・・

かき氷ですからね
ガチガチに凍ったかき氷は確かに食べずらい

「皆さん驚かれるんですけどね」と
おにぎりを「温めますか」と聞かれた時も驚いたけど
今回も驚きました

おにぎりは温めないのが好きです
温めてもらったこと無いけど
海苔がフニャっとしないのかな?
アイスは温めてもらいませんでした
家に着くまでに少しは柔らかくなるしね
アイスを温めてもらったことある方います?
自然だと外側から溶けるけど
チンすると全体に柔らかくなるのかな?

試しに今度は温めてもらおうかな




西福寺で花めぐり

西福寺で一猫言
今日は晴れ時々曇り
木陰で風が吹けば涼しく気持ちのいい日でした
088


紫陽花が可愛らしく咲いていました
082


その前ではキノコが! すごく大きくてビックリ15㎝くらいでしょうか
あまりの大きさに本物か?と触ってしまいました
本物でしたよ
087


ハスの花も一輪咲いてました
092


青葉のモミジ 涼やかですね
083


最後は布袋様とのうせんかずら(と、思う・・・)
084

お参りも大切ですがお寺の景色も楽しめますよ
また、一猫言にお立ち寄りいただき有難うございます
来月28日も晴れますように

西福寺で一猫言

久しぶりの西福寺ですよ

雨は降らなさそうなので出店しますよ
今回、野菜を少し持っていこうと思います

是非お越し下さいね


お参りもお忘れなく

モウ・マスカット味

私の好きなアイス

モウ

マスカット味がでてましたよ
079

さっぱり爽やかなお味でした
夏を感じます

過去記事を見ましたら
去年は黒ぶどうでした

お盆が過ぎたころにブドウを果物売り場で見ますが
先取りですね



PCは難しい

YouTubeのですね
サムネイルが表示されないんですよ・・・

息子に見てもらったんですが
結局のところYouTube側の問題らしいです・・・

パソコンで問題が起きると
もう、お手上げです!

だいたいサムネイルってのも
息子が「サムネイル」でなにか検索してたのを横で見てまして

あらためて「サムネイル」を検索して
サムネイルの意味を知ったという

まあ、よくパソコン使ってるねブログしてるね・・・
っていう私です

そう、私
ブログは日本語入力です!!

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ