みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2013年05月

お知らせ

明日の弘法さん西福寺にて出店はお休みとさせていただきます

9時の天気予報は曇りなのですが
前後の時間帯が雨予報で なんとも不安な感じなので
申し訳ありませんが
お休みさせていただきます

次回はぜひよい天気になりますように

まずはお知らせまで。


浮御堂

琵琶湖の浮御堂に行ってきました

お目当てのルビナスを見に行く前に
滋賀県出身のダンナが案内したると
浮御堂に行きました
038

浮御堂から見る琵琶湖大橋
039

ここでおみくじ引いたら大吉でした!
いいことあるかな~

道の駅・藤樹の里あどがわ&マキノ追坂峠

藤樹の里あどがわ

055

で会った ゆるキャラ?
野洲のおっさん だって~
040

ブログもあるよ→アミンチュプロジェクト
野洲のおっさん 写真では切れてしまったけど 頭がバーコードなの






帰りに寄ったマキノ追坂峠
054


で・・・肝心のしんあさひ風車村のスタンプ忘れた~

お爺さん

お出掛けの時見た雲


髭を生やした 横向き顔のおじいさん
037

なんとなく見える?

道の駅 しんあさひ風車村

滋賀県にある道の駅しんあさひ風車村に行ってきましたよ
風車村ということで入口でお出迎えの風車

041



ここはルビナスがいっぱい咲いてます
043


他にもいろんな花が咲いてますよ
046


ルビナスは昇藤とも言われています
逆さまに見ると藤の花が垂れ下がっているようにみえるでしょ?
047


上から見るとこんな感じ ダリアみたいです
048

アップは やはり藤の花に似てますよね
049


こんな花も見つけましたよ 先端が二つに分かれてます
050


ここにはドックランや芝生公園もあります
042


遠くに山を入れてみました
051


羊も居ます 家族でしようか 赤ちゃん可愛い! 飼いたい
052


ルビナスは今が見ごろみたいです
6月8日からは、花菖蒲まつりが始まります
花を見るのは入園料500円かかりますが十分楽しめましたよ



livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ