みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2013年04月

自分で買うの・・・

今日は目出たくもない誕生日

でも、プレゼントは欲しいよ!
なんて思っていても
だぁ~れも気づいてくれない
で、自分から言う!

しぶしぶ長男は私の好きなイカフライを買って来てくれた
・・・。
ですが好きなものを分かっていてくれたので結構嬉しい

買い物ついでにスイーツフェアをやっていたので
コレ買ってみた
061

食べた後なので現物なくてゴメンネ
これが超美味い!
しっとりふんわりメロン味がしっかりしていて¥483
長男も値段を聞いて「買いに行こ!」と言ったほど
どこかで見つけたら絶対に買うお品です

そして会場を一周して気になったコチラ
名古屋観光ホテルのパン
062

上はクリームチーズ
左下は中はマロンクリームに栗の甘露煮(?)&マロングラッセ(?)のせ
右下はコーヒー味で中はしっとり生地でくるみ入り外はデニッシュ生地にアーモンドのせ
豆好きとしましては、右下のパンが一番でした
販売員の方はホテルの方なんでしょうね
立ち居振る舞いが何と申しましょうか上品な感じで まあ、カッコイイ
惚れてまうやろ~な方でした アハッ。

白い花

玄関のモッコウバラが満開になりました 玄関を入る時良い香りがするんですよ
059

まだ蕾も沢山あるのでしばらく楽しめそうです
058

白い花と言えばツツジも満開です
060



再度お知らせ

明日の西福時の弘法さんは一猫言はお休みします
宜しくお願いします

お知らせとジャム

☆一猫言よりお知らせ

30日の西福寺の弘法さんに出店予定でしたが
雨予報の為
すみませんがお休みさせていただきます
5月30日の弘法さんは出店予定ですので
宜しくお願いします



さて、ゴールデンウィークですね
お出掛け予定はな~んにも無く・・・・
今日は、はっさくジャムを作ってみました
はっさく4個と砂糖同量より少なめ(適当)
055

煮詰めて~
052

瓶3個出来ました
少しゆるいかな?と思わないでもない・・・
自家消費ですから出来具合に完璧は求めない

ピンクの絨毯

八重桜も落花盛んで葉が目立つようになりました

050

ピンクの絨毯の出来あがり~
051

玄関のモッコウバラも咲き始めました
049

やっと上の部分まで花が咲くようになりました
でも、綺麗にアーチにはなりません
剪定が悪いのかな?


寒いけどアイス

私の好きなアイス

あいすまんじゅう
なんとプリン味がでてました!
048

プリンにあんこ?

プリンに?・・・

あんこ?・・・


う~~ん・・・

どうせなら苺大福があるんだから
イチゴ味がいいな

おっと!
あいすまんじゅうで検索してみたら
苺味も抹茶味もあるらしい
家の近くのスーパーでは見たこと無いなぁ
食べてみたいよ~
買い物に行ったら探しまくりそうだな
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ