みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2013年03月

高山

のお土産といえば

さるぼぼ

ですが
ダンナ今日は高山へ小旅行
お土産!
と催促しましたら
これ、人形焼きを買って来てくれました
2278

中身は栗あん

コチラ赤い人形とは違いお顔があります

そうだ!

焼いたら美味しかろうと思い
3分程トーストしました

美味しゅうございました

お花見


我が家の桜 ただ今満開です
2275

植えっぱなしのチューリップもどうやら花を咲かせそうです
2274

桜草は終わりかけですが一緒に植えたチューリップが咲き始めました
2273

パンヂーと一緒のチューリップも揃いましたよ
2272

モッコウ薔薇も蕾を付けていたので楽しみです


猫の手

仕事から帰ったら
御飯が炊けてました
ダンナがお休みだったので炊いておいてくれたのかと思いましたら

「スイッチ入れてないのに御飯が炊けとった」

だそうで
そんな訳ないので
猫が炊飯器の上に乗った時にスイッチを入れたのでしょう

時々、スイッチを切ってしまう事があるけど
今回は入れてくれたのでした

しかも
保温でなくて炊飯のスイッチを入れてくれたことに奇跡を感じるのでした

その猫の手
2271

肉球でポチっと押したかと思うと
可愛えぇなぁ もう
やりおるなコイツ

忙しくしてるわけではないけど
猫の手を貸してくれたツナミなのでした

スギ花粉&ヒノキ花粉

花粉症の症状がひどくなってきました

スギ花粉に加えヒノキ花粉も飛び出したとか
そのせいかなぁ

あぁ憂鬱
まだ2カ月程、花粉症と付き合わなければいけません
はやく梅雨が来ないかと思ってしまう

花が咲き始める季節は&私の誕生月
春は好きなんですけどね
花粉症になってからは嫌いな季節になってしまいそうです

そんなことにならないように
お花見したいよね
家のソメイヨシノちらほら咲き始めました
2266

アベノミクスでお花見の予算は去年より高くなっているそうな
ウチはお花見だけで終わりそうだけどねぇ~

いかん、いかん
テンション上げよ~
う~ん、と・・・何かいいことないかなぁ



2269

そうだ可愛い猫柄の布みつけたの
何作ろうかな
バックがくたびれてきたので新しいの作りたいな
財布もチャレンジしてみたいし

頑張って作るよ

大津サービスエリアで恋人の聖地&近江牛カレー

京都の帰り
大津サービスエリアにて恋人の聖地を発見
2257

愛知県にもありますよ
茶臼山高原に渥美半島

ここ滋賀県も有るんですね
しかも高速道路のサービスエリア

きっとそれぞれの県にも有るんでしょうね

ココに寄った目的は
恋人の聖地
では、なくて・・・
2256

ちょっと遅めのお昼ご飯
琵琶湖を眺めながら頂きました


琵琶湖大橋ってどこ?と聞きましたら
はるか遠くに薄っすらと見える橋がそうらしく
その向こうにもっと広い湖があるのかと思うと琵琶湖って本当に大きいんですね

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ