みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2013年02月

青空

今日は暖かかったです
暖房の設定温度も下げましたよ

2179

仕事帰りアピタ屋上にて
雲一つない青空です
日の入り時間も遅くなってきましたね
買い物がすんでも まだ夕日には時間があります
2178

そして、明日から3月ですよ!
お雛祭りですね
ホワイトデーもやってきます
何か良い事があるといいな

もうすぐ春

先日のみかん
木から落ちてましたよ
2172
 
綺麗に食べられてます

ちゃんと食べてくれるんだ~
嬉しいので、おかわりどうぞ!
2176

隣の梅の木の蕾がピンクですよ~
2173

桜はどうなか?と見てみますと
2175

まだまだ小さい蕾です

小さい春と
可愛いお客様
楽しい春がやってきますよ

走ることは好きですか?

ブログネタ
走ることは好きですか? に参加中!
嫌いです

でも、今
マジで体重がやばいです!

走らないまでも運動しないといけません
食事も食べたいもんは食べたいよねえ~

我慢が出来ない私です

本当に
痩せないといけない状態です
健康のためにね

富士山にも登りたいし
お花見も、もうすぐだしね
身軽に動けるようにならないと!

メジロ

家のミカンも少なくなってきました
そこで鳥におすそ分けしようと
木にみかんを置いてみました
2167

鳥の巣箱はダンナ作です
雨風にさらされ割れてしまいましたが・・・

しばらくするとメジロがやって来てくれましたよ
2168

食べてる、食べてる
2170

美味しかった? 酸っぱかった?
2169

また来てね

寒い、寒い!

風が強いです

朝、雪が降っていたそうですよ

だ、そうですよ。・・・寝ていて知りませんでした

ダンナ5時出社で驚いたそうですよ
起きて行ったのも分かりませんでした
お昼にダンナ帰ってきて「今日、雪だったぞ!」と言われ
「ふ~ん・・・」と返す私です

早く暖かくならないかなぁ~


今日テレビで名古屋農業センターの梅まつりをやってました
まだ、殆ど咲いてなくて
見ごろは3月10日頃だそうです
梅が咲いたら桜ですね
ウキウキしてきます

花めぐりが始まりますよ
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ