みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2012年11月

次回、知立『軽トラ&手作り市』について

12月9日
“知立の弘法さん”弘法山遍照院境内で行われる
『軽トラ&手作り市』
のイベントのお知らせです
バザール知立さんよりお知らせいただきました


1
、知立南中学校 和太鼓部 ‘朱雀‘ am9:30~10:00 

2、こども似顔絵 「らくがお」

3、JAF こどもゴールド免許証・交通安全クイズ   am9:30~12:00

和太鼓好きです
手作り市の場所の隣でやって欲しいくらい
場所は奥の院辺りです
手作り市は山門入って直ぐですが
ここを通り過ぎ(寄っていってね)本堂の横を通り左側です
迫力ある演奏をお楽しみくださいね。

軽トラ市では
野菜や食べ物ありですよ
今は里芋に大根、キャベツもあったかな~?
はちみつもありますよ
五平餅に鳥めしに~お団子でしょ~
他にもいろいろ有るよ~!
何食べようかな

楽しそうでしょ?
是非是非遊びに来てね~
お待ちしておりますよ!


虹の彼方に

仕事帰り雨が降ってきました
あぁ!洗濯ものが~と急いで帰りました
洗濯ものは少し濡れましたが
西の空は夕日も見られましたよ
088

そして虹も見ることが出来ました
092

ダブルです! (外側が見にくいけど・・・)
089

091

雨が降って洗濯ものが濡れようと
虹を見ることが出来たら
なんだか嬉しい気分


知立『軽トラ&手作り市』

曇り空で始まりました『軽トラ&手作り市』
087

看板をもっているのは
こうぼっちゃま
ですよ

境内にはお花も綺麗に咲いてます
今の時期までサルピアが元気なのにビックリです
家のは枯れてしまいました・・・

086

イチョウの緑から黄色に変わる様子を知りました
全体に黄色く変わっていくと思ってましたよ!
茎から葉先に向かって色づくんですね
面白い
085


先月の肉巻き屋さんは来てませんでした
黒米が入った五平餅があったので食べました
タレがとっても美味しかったですよ!
084

そしてチョット迷ったけど買ったハンバーガー
083

パンも厚くてお肉も普通のハンバーグみたいに厚みもあるので
とてもボリューム有りです!
600円と少々お高いかなと思いましたが満足できるお味でしたよ


今回は空模様があやしかったですからね
なんとかもってくれればいいなと思いましたが
11時には雨が降り出し早めの片付けとなってしまいました

そんな中お立ち寄りいただいた皆様有難うございました
気に入ったお品を嬉しそうにお買い上げいただいた方
「また、来月ね」と言ってくださる方
雨にも負けずとても暖かい気持ちにしていただきました
感謝です!

来月は12月9日です
また皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

冬来りなば

立冬も過ぎまして
東海道松並木にはこもが巻かれました
079

その昔、この道を
ちょんまげ結った人が旅をしたと思うと不思議ですよね
今は車がブンブン走ります
078

ちょっぴり夕日もいれて
077

残してほしい風景です

乙川河川敷で岡崎市民まつり

岡崎の市民まつりに行ってきました
乙川河川敷で手作り市を見てきました
072

桜の時期がまた綺麗でしょうね


木工屋さんで猫のフードボールを購入
076

かわいいミシンもお持ち帰り 針金のハートが可愛いの
074

猫ちゃんの置物も
075

このハートの猫ちゃんは、なんと100円!
どれもお値打ち価格で「大丈夫~?採算とれるの~?」と聞いてしまったくらい

玄関の猫コーナーにミシンを置いてみました
073

楽しかったなぁ
手作り市は ワクワクするから大好き!
来年は出店したいな

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ