みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2012年10月

ヤツはそこにいる!

会社にカメ虫が大量発生中
部屋に入ったら
なんか臭い!
なんだ?
なんの匂いだ?
しばらくなんの匂いか判らず
ふと見ればカメ虫君が・・・
今日は洗濯ものにくっついて来たり
私に飛びついてきたり・・・



さて
そんな話はおいといて
彩雲をみました
070

太陽の左側 ほんのり虹色
068

買い物済ませて 一階のホールでガーデニングフェアをやっていたので見てみると
パンヂーが安かった
で、買おうか・・・でも車は屋上に止めていたので
持って行くのがなぁ~
と、悩んでいると(結局買ったけど)
夕日はすでに半分落ちておりました
066

やはりパンヂー(20個)は重かった・・・

今日の夕日

「寒くなったね~」の言葉がでる季節になりましたね
今日は青空が綺麗な空でした
空を見上げ

「こんな日は、お出掛けしたいよなぁ・・・」

ダンナとは休みが合わないので
なかなかお出掛けできません

買い物がすんで
恒例のアピタ屋上にて夕日を観賞
060

059

057

地平線にかかってから落ちるまでが早いですね
今日も終わっちゃうなぁ・・・

流星群とお弁当

オリオン座流星群どうでしたか?

私は一個見ましたよ!
あっと言う間で、お願いどころではありません

ダンナに「一個見れたよ」と言ったら
「何願った?宝くじだろ、だろ?」

私は、そんなに金の亡者か

ロマンチックに星空を眺めるなんて感情
どこか遠~~~くに行っちゃったんでしょうねぇ・・・



では、腹ごしらえといきますか
セブンイレブンでスマスマとコラボのお弁当をみつけ
こういうものは買ってみたくなる人です
052

オムライスも美味しい
ソースも美味しかった~
053

クリームソースも美味しいし
トマトソースも美味しかった!
どっちも美味しい
交互に味わい美味しかったで御馳走様でした。

オリオン座流星群

ヤフートピックスを見ましたら
今夜、オリオン座流星群がピークらしいですよ!

オリオン座といえば一番わかりやすい星座ではないでしょうか
今夜10時ごろがピークで1時間に10個ほど確認できるそうです

秋の夜長
ロマンチックに星空眺めるのもいいかもよ~

ブレーメンフェスタに続き軽トラ&手作り市

土曜日は東山動物園でブレーメンフェスタ

046
一猫言から前の出店者さんをパチリ
天気も良く風も爽やかで気持ちいい日でしたよ
動物園では猿のムコドノが脱走中で
見つけても大きな声を出したりせず係員に連絡をとアナウンスが・・・
家の猫も時々脱走するんだけど心配してるんだよ~
ムコドノ早く帰っておいでね!


そして今日は知立で軽トラ&手作り市
一周年を迎え鼓笛隊のパレードがありました
045
もう一年経つんですねぇ
沢山の方にお立ち寄りいただき有難うございます
里親になっていただいた(ご購入いただいた)方に可愛がっていただいてると思います
嬉しいかぎりです
これからも宜しくお願いします


今日はお昼に
HORAIDOさんで肉巻き五平餅を購入
044
ダンナがお昼ごはんが まだだったので私は一口しか食べられず・・・
来月も来るかな~?
次回は独り占めして食べるぞ!

次回開催は11月11(日)です
皆様、ぜひ知立軽トラ&手作り市に
遊びに&『一猫言』に(見るだけOK!)&食べに&野菜もあるよー&楽しみに来てくださいね
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ