みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2012年09月

ムーンパール

昨晩のこと

特大パールを見つけました




どう?素敵でしょ?  小指に輝くムーンパール
648

我が家の真珠婚式は来年

良い年になるといいな

647

月齢は10 まん丸パールではないけど 面白いでしょ?

そういえば中秋の名月は30日ですね
お月さまを愛でるよりお月見まんじゅう
風情を楽しむよりも食欲の秋になるのかな・・・

明日は「軽トラ&手作り市」

台風が心配です・・・
でも天気予報を見ると なんとか雨は降らなさそうです

知立 、遍照院境内にて開催9:00~12:30
map
『一猫言』として何かイベントしたいなと思い、こんなカードを用意してみました

642

『来月も是非来てね』の思いを込めて

まずは明日『軽トラ&手作り市』に遊びに来てね
カードは『一猫言』にお立ち寄り頂いた方にお配りする予定です

沢山の方がご来場いただけますように!!



雷のその後

ポコポコと浮かぶ雲 爽やかですね


640

そんな爽やかな空ですが
わが家では災難がふりかかっております
昨日の雷騒動
私、息子②のパソコンは無事でしたが
息子①のパソコンは壊れたらしい・・・
テレビは無事でしたが録画の機械が壊れました
削除しないように保護をかけておいたのに
雷で消えました

ダイハード
ターミネーター
ジブリ作品
ハリーポッター
アバター

あぁ・・・残念!


雷で寝不足

今朝は蚊に襲われ痒みで目が覚めました
そして雷様が約一時間ほど暴れまわり
眠れず寝不足になりました

家に落ちたんじゃないかと思うこと2度・・・
電気が消えまして
息子がブレーカーが飛んだといって直したり
夜、パソコン開きましょうかとクリックしても
音信不通・・・
これまた息子にHELP!
で、今に至るわけです

パソコン不調だと手に負えません
息子頼りです

あぁ眠い
もう寝ようかな・・・


夢見おばさんの ひとりごと

50歳を過ぎたおばさんにだって夢はある

猫が好きで猫柄の布を見つけるとつい買ってしまう
こんなのが欲しいなとか考えながら作っていくと
だんだん形になっていくのが楽しくてワクワクしてくるの

で、ちょっと手作り市なんか出てみたいと思うようになり
なんと8月から友人のお店にも置いてもらえることになりました
ありがとう感謝です

山屋敷にあるプレジールという喫茶店です
先日、商品追加に行ってきました
624

ほかにもコーヒーカップとか布小物とかスイーツデコを出店されている方がみえます

627
 
ほっと一息出来る空間ですよ 花型のクッキーが可愛い
628


何を隠そう私一度占いで聴いたことがあります
「私って商売向いてませんか?」
占い師「う~ん・・・趣味程度にしといたら?」
てなこと言われようと
やってみたい事はやってみたいんです
で、無謀にも始めたわけですが
・・・無謀だったのかどうなのかはこれからの頑張り次第なのか・・・

でも、いいんです!
楽しくやってます
人とのつながりも素敵です

作品を可愛いって言ってもらえたら
プレゼントにするって言われたら
そりゃ~もう嬉しい限りです

この日はコーヒーのみでしたが
ここのベーグルランチがお勧めなのです
頑張ってランチが食べられるようになりたいな
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ