みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2012年03月

わが家の桜情報

四季桜が咲きました

070
 
どこが咲いてるかって?
左端の枝先と中央の上の方と右端にも少し・・・

では、アップでどうぞ
064

か、かわいい・・・

ソメイヨシノは まだ蕾
069

風も冷たさをゆるめ
この庭にも春がやってきます
季節はめぐります

鶯の声

何年ぶりでしょうか
ウグイスの声を聞きました
ちょっと聞こえづらいですが




あっ鳴いてると思って
そ~っと、勝手口の窓を開けたら
お隣さんも外を見てました

そういえば何日か前
ウグイスらしき鳥を見たのですが
あの鳥かな?

ねこまんまといぬまんま

ネーミングとシールを見て
思わず買ってしまったもの
038

『ねこまんまといぬまんま』!

左が『ねこまんま』右が『いぬまんま』
039

なにが違うかいいますと

ねこまんま
鰹節をまぜた醤油味

いぬまんま
油揚げをまぜた味噌味

わたしは、ねこまんまが好みかな

商品のネーミングって大事ですね
だって面白い!と思って
買ってしまった人がここにいるのですから・・・



単なる好き嫌い

今、話題のトマト
私、トマト大好きです
でも、それは生で!

トマトジュースは苦手です
でも、ダイエットと聞けば試してみたくなる・・・
060
ラベルの文言を見て買ってみました

・・・・・

やはり私にはダメでした

トマトは、サラダで食べてます
生だと体を冷やす、というので
オリーブオイルで焼いて塩、胡椒で食べたりもしてます

そういえば林檎も生です
アップルパイは・・・です
食べないこともありません
でも、好んで買ったりしない

人の好みはわがままですね
ダンナは酢の物は嫌いですが酢鯖は好きです
鯖が好きなようですが酢鯖だって酢の味するじゃん
と思うのですが・・・

雪柳

ピンクの雪柳が咲きました
055

剪定の仕方が悪かったのでしょうか・・・
花がまばらです

白も咲いてます
こちらも花は少ない・・・
058

花のアップ
056
057

雪柳と桜はセットで咲いてるイメージですが
桜はまだですねぇ
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ