みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2012年02月

バレンタイン・ネタは続く

娘からもらったバレンタインチョコ
005

かわいくて食べられない

って、しっかり食べたけど・・・
左端のチョコの色はちょっと引くよね
右端の肉球はまだ食べてない


長男、次男
誰かからもらったのかな?
そんな気配ないので
母からバナナロールのチョコ味をプレゼント
長男チョコ嫌いです
でも、バナナ入ってるし
スポンジがチョコ味でチョコそのままじゃないからいいと思ったのですよ


前日に雪見大福のイチゴ味を
バレンタインに~と出したら
「なんでイチゴ味なのバレンタインならチョコ味でしょ」
と言ってたので
チョコ味のバナナロールにしたんですよ
そしたら
「俺チョコ食べれんしー」
なんて言うんですよ!

あのなーー!
チョコ食べれんからイチゴ味にしたのに
クレーム入れられ
チョコ味にしたら また文句言うし
どーしたらいいんだ
もーなんもやらん

バレンタインは
長男と私にとって葛藤の日なのです

『へっぴんじゃん』&『とんでも大福』レポート

ダンナ用 バレンタイン
004

左がおっぱいまんじゅう『べっぴんじやん』
右が『とんでも大福』
これを2個づつ購入
当然1個づつは私のもの・・・(笑

で、食べてみましたよ
006

バレンタイン用ということでハートを乗せてくれました
表面はふわふわの感じで可愛い

中はカスタードクリーム
007
おっぱいまんじゅうというからには
ホイップクリームの方が感じがでるのになぁ
でも、ホイップクリーム(白)にモチ(白)は味気ないか・・・
カスタードの中にホイップクリームとか
二層にするとか・・・

私は、てっぺんの赤がイクラにしか見えなくて・・・
ピンクなら可愛いのに~

お上品なお品ですがガブリと一口で食べると
なお美味し!でした。

『とんでも大福』
008

こちら あんこの中にイチゴと栗
そしてクリームチーズが入ってます
あんこにクリームチーズ???
と、思いましたが
これが美味しかった!

大満足なお品でした~

おっぱいまんじゅう べっぴんじゃん

安城 北城屋のおっぱいまんじゅう『べっぴんじゃん』

妻からのバレンタインはウケ狙いです

002

2個入りでバレンタイン用に包装もしてもらいました

ダンナの仕事ローテンション上
帰りは日付が変わってからご帰宅ですので
本日買って来たんです
帰ってから食後のデザートに食べることでしょう

う~ん 食べてみたい
どんな味だろうか
1個味見したいから残しといてとメモしとこう・・・

スギ花粉

目が痒いです

もうスギ花粉が飛ぶ頃か?
と思ってましたら
ラジオの天気予報でスギ花粉が少し飛び始めてると言ってました

春は好きな季節なんですが
花粉症になってからは
憂鬱な季節でもあります

早く梅雨の季節にならないかなと思ってしまいます
梅雨明けと共に花粉症もあけるのです

あぁ、待ち遠しい・・・

びっくりだよ!

雪がふってきました愛知県

寒い寒い
とうとう雪が降ってきました
明日が怖い 
道、凍ってないかな~


そんなこんなの本日
一番 びっくりしたこと

ダンナに
「昆布一袋全部水に浸しておいてください」
と、メールしましたら

家に帰ったら
ボールにてんこ盛りにワカメが増殖しておりました

きゃーーー!
どーすんの この量!

で、晩御飯のおかずに
ワカメとキュウリの酢の物が一品増えましたとさ・・・

まだ半分以上残ってるし
怖いよ~~
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ