みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2012年01月

イタ車

あるブログで「イタ車」という言葉がありました

イタ車?
イタリア製の車のこと?

どうも車にアニメキャラのイラストを貼り付けた車 のことらしい
へぇ~、イタ車というのか・・・

うちの長男
イタ車に乗っております・・・
最近、二男も
こんなことしてます
058

シールを切りぬいております

IMG_0102

だいぶ進んだようです

が、しかし
これは数日前のこと
今、また違う絵を切りぬいておりました
この絵は車には似合わないようでアクリル板にでも貼って飾るそうです

イタ車
私、嫌いじゃありません
長男にクイーンのロゴ作ってよと言ってますが
一向に作ってくれません
結構面倒らしいです


東北かけはしプロジェクト

ヨーカドーで駅弁大会
051
 
はいっ!食べることならお任せ下さい!
お弁当にお菓子も買っちゃいました
062

ゆべし
初めて食べました
柔らかいおもちにくるみがいっばい乗ってます

ママドール
洋風まんじゅうって感じです

えびめしロール
海老ときたら食べてみないとね
ごはんの色がもろ醤油色ですが辛くはないですよ
こちらは岡山の駅弁です

そして福島の駅弁
滝桜弁当
060
人参が?でしたが
鶏肉がレモンハーブ味で私好み
御飯も筍ごはん(右下)と
醤油味のごはんに菜の花かな?桜の塩漬けも乗っていて
お花見しながら食べたいお弁当でした

滝桜は日本三大桜だそうですよ
見てみたいですねぇ

まねきネコ丸をさがせ

おっとっとでこんなの見つけました

055


ネコときたら見逃せません
4袋ほど挑戦しましたが いっこうに見つからず・・・
本当に入ってるの~?
なんて思う程

056

そして ついに見つけましたよ
この中にいるのです

思わずアップで撮ってみました
057

そして、そして~ ここにベルマークが!
039

掲載されていた広告が出てきました
044

少しでもお役にたてたらいいですね

彩雲

今日、買い物を済ませアピタ屋上に来ましたら
太陽の横に虹っぽいものが見えました

BlogPaint


調べましたら彩雲というらしいです
検索するともっと大きな雲とか綺麗な彩雲が載ってますね
私はこれくらいのサイズしか見たことないですが
なんか良いことありそうな
ハッピーな気分になれました
047

あぁ、ぼんやりしすぎでしたね
肉眼ではもう少し綺麗だったのにな
携帯カメラでしたから

一眼レフ欲しいな・・・






ベルマーク

子供が保育園に行っていたころからベルマークを集めています
園では卒園の時の記念品の為に集めてました
お菓子や食料品などの包装についてますよね
品物にベルマークが付いてないか
捨てる前に確認したものです

卒園してからも延長線で
前より注意してベルマークが付いてるか見てませんが 
なんとなく集めてました
一度、市の福祉祭りで回収していたので持っていったことがあります

以来10年くらたつのかな
なかなか持っていくことが出来ず
両手いっぱいくらい集まりました

最近アピタの広告で
ベルマークを被災地の学校のために使おうというのを見ました
早速ビニール袋に入れて持って行きました
タンスの肥しが役に立つのは嬉しいですね

広告に使われたスペースは小さなもの
もっと告知したらいいのに
ちょっとした手間でも支援はできるんですね
2月10日まで回収しているようです
知立市民の皆様 ベルマークも持ってアピタへGO!ですよ!
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ