みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2011年12月

玄関のお正月

お正月にむけて
玄関横の花コーナーに新しく花植えました
074

葉ボタンとパンジー
プランターにはデイジーとバコパだったかな?
右隅には小さな椅子を用意
でも座面が網なので 古くなったキッチンマットを切ってフカフカにしてみました
075


春の妖精が座ってくれるといいんですが・・・笑。
076

下駄箱の上のお正月

玄関の下駄箱の上
073

正月用の花を飾ってみました
全然センスない・・・スルーしてチョ

金物バージョンと
070


陶器パージョン ここには何故か去年の鏡餅の上に居た招き猫がおります

071

えっと~ こっちのほうが すっきりするかな?
時計が花で隠れちゃうんだけどね
072

あれよあれよと言う間に正月はやってきます
あと3日・・・バタバタと過ぎてしまうんだろうなぁ

お好み焼きパン

セブンイレブンに行きましたら
お好み焼きパン見つけました~

068

私、これ好きなんですよ
セブンイレブンに行った時は必ず捜すんですが
なかなかお目にかかれなくて・・・

そして今日 久しぶりに見つけて
思わず
残り3個全部買っちゃいました

久しぶりのお好み焼きパンは チーズ入りでした
ソースがチーズでまろやかになり美味しかったです

あぁ、また太っちゃうなぁ

今年もあと五日

今年もあと少しですね

クリスマスが終わり
お正月準備は進んでますか?

今年は こんなの見つけました
061

鏡餅の形をしたケースにチロルチョコ!
鏡餅のお餅は食べにくいので
これにしました
面白いでしょ?

062

中には招き猫がいます
これまた萌えポイント
そういえば去年は鏡餅の上に招き猫が乗っかったのを買ったなぁ

猫にも家族にも福がきますように!

雪景色

ここ愛知にも雪が降りました
昨夜から降り朝起きたら雪景色ですよ
052

昨日だったらホワイトクリスマスだったのにねぇ

まだ明日にかけて降るらしいです
今は道は雪が積もってないので
車で出かけられますが明日はどうかな?
こんな日は家でストーブの前から離れられませんね

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ