みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2011年09月

お隣さん

075

アピタ屋上より

ホームセンター建設中
広い売り場みたいですねぇ

完成したら買い物が便利になります
車で買い物とはいえ あちこち行かなくてすみますから

本当言うとね
映画館が出来ないかな~
と、思ってたんですが

賑やかになることはいいことです
ご近所さんは渋滞になって迷惑かな?
そこは お店の渋滞対処よろしくお願いしたいところです

瀬戸 招き猫まつり



土曜日 瀬戸の招き猫まつりに行ってきました
瀬戸蔵で作家さん達による100人展やってましたよ
074
ここは殆どのお店、会場が撮影禁止です
みなさんに可愛い猫達を紹介できないのが残念です

町は猫、ネコ、ねこに染まります
猫好きにはたまらないハイテンションなお祭りです

私の好きな作家さん みんしゃさんの作品
078

右の子が今回連れ帰った子
前回も黒猫連れ帰ってた・・・
どちらも モモに似てるって思ったのですが
今回のほうが断然似てる!
左の子はティナ似にしよう
しよう・・・って、
しかたなくじゃないよ
ティナは丸顔で やはり似てると思う

不思議だね
一点、一点手作りで それぞれ違うのに
家の子に似てるって思う子がいる

道の駅 瀬戸しなの

とてもいい天気
瀬戸で招き猫まつりがやっているので行ってきました

068


その前に最近出来た道の駅 瀬戸しなの
品野陶磁器センターの隣にあります
067

ここで「ふくふくランチ」を狙っていたのですが
私達が着いたころには すでに並ぶ人達が・・・
限定20食でしたので並んでも無理だと思いあきらめました

でも買い物したら コレくれました
069

なんでブタなのかな~?
でも気分は

トイレも可愛いかったよ
入口のマークも陶器
066

洗面ボウルも(緑のはガラスみたいだった)
065

個室にも それぞれ違った陶板?が
064

道の駅のスタンプ帳を忘れたのでメモ帳に押してきました
071

カ・ラ・ダ



人間50歳を過ぎますと
体にいろんな変化が起こりますです

今年 7月頃から 五十肩になり

最近では
左の中指が なんか痛いなと思ったら
なんと! 魚の目が出来た!
足に出来たことは有るけど手の指に
これが一週間ほどで直ったかと思ったら・・・

今度は隣の人差し指が
物を取った拍子につった!
2,3日痛みが続いたので
筋を違えたのかな・・・

そして
先週末、背中を寝違えた!
背中を寝違えるって・・・
肩甲骨の辺りが痛くなることはあったけど
背骨の左側が筋っぽく痛む
動くとズキンとする(泣
その痛みも やっと無くなった

と、思ったら
今日
右の鎖骨辺りが痛い

いったい どうしたんだ
カ・ラ・ダ
指や背中の筋を違えたなんて初めてですよ
まだ若いと思っていても
確実に体は年取ってるんですね

もうちょっと頑張れよ! カ・ラ・ダ!



西の空

仕事も終わり
小雨になりました
風も弱くなり
西の空は少し青空も見えます
047

雨による増水が気になります
どうか被害が出ませんように

土砂ダムが心配なんですが
台風の進行方向の関東方面のニュースばかりです
大丈夫だったんでしょうか?
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ