みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2011年08月

道の駅 北海道のスタンプブック

長男の北海道土産

いろいろと買って来てくれました
最北端のクッキー
メロン
美味しく頂きました

そして今日
忘れとった~
と、コレくれました
CA3F0007

道の駅のスタンプラリー2011
スタンプブック

全駅完全制覇するには期限があるけど
ま、それはいいとして
私はスタンプ集めるのが楽しいだけでして
認定書は貰えたら嬉しいけど
旅の楽しみの一つとしてるので期限はどうでもいいのです

愛知県もまだ空白が多いのに
北海道のスタンプブックは
いつになったら押すことができるのでしょうか・・・

これも出かける口実として良いものなのです

ミコノス島

ミコノス島

猫がいっぱい居る 猫好きにはたまらない島
日本にもあるよね 田代島

行きたいなぁ~
歩いていると猫が なにげなく歩いているんだよ

いまどきは飼い猫でも完全室内飼いが多い
私が小学生の頃 飼っていた猫は外出自由
でも、今は車とか猫嫌いな人とか心配だよね

いいなぁ
猫大歓迎の土地って!



家の中でも
ふと見れば 猫がのんびり寝ている
そんなの見てると ほんわか気分で
ニッコリしてしまう


みんなで猫の魔法にかかってしまいましょう!

五十肩 その後

五十肩

その後

なんだか痛みが大きくなったような・・・
右手が痛いけど
包丁は まだ使える
しかし、水の入った鍋は左手で持つ
そんな分けで左利きになりつつある

姉も一年くらい いかんかったと言っていた
あぁ・・・一年かぁ~

大変だな、たまには作ってやろうか?
なんて言葉は・・・


無いな!

北海道

今、長男が北海道に旅行中です
昨日の夜バイクで出て
20時間の船旅で北海道に着いたと
ブログに書いてあった・・・

ブログで知る息子の無事
便利になりまししたねぇ
私が若いころは旅行に出かけたら
目的地に着いたら親に無事着いたと電話したものです

出掛けに
「お土産頼む!」
「おー! 着払いで送ったるわ」

「北海道行くなら富良野行きなよ~、ラベンダーの写真撮ってきてよ」
(ラベンダーって今の時期か?)
「送ったる、送ったる(メールで)」

こんな会話をして
いそいそと出かけて行きました

北海道の皆様
三河ナンバーのバイクを見かけたら
「気をつけて行けよ」と、
温かい目と広い心で迎えてやって下さいませ

楽しい出会いと貴重な体験をして
無事帰ってきますように


年はとりたくない・・・

今日は暑かったですねぇ~
外に出たら 空気が暑いです!

全然関係ないけど

最近

どうも


五十肩



に・・・・なったようです

五十肩というからには 肩関節が痛くなるのかと思ってましたら
右手の二の腕の外側が痛いのです
会社の人に聞いてみたら
私と同じところが痛かったと言っていたので
やはり五十肩かぁ・・・と、ガックリ。

手を上げると痛い・・・
だから上の棚の物を取るときは左手で取ってます
会社の人は1年くらい続いたという・・・

え~1年も~!?

さて、いつまで続くのかなぁ
なんか憂鬱



livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ