みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2011年07月

ゴーヤ

ゴーヤのグリーンカーテン
カーテンらしくなってきました
ただ すけ透けのレースのカーテンです
一間に苗4本は少ないのか?
097


花は沢山咲いていたのに
よく見てみると花が首元で食べられてます
鳥か虫か・・・病気ってことはないよね?
よく見るとしたに花が落ちてました
096

そんな中 実が3個できてましたよ~
一番大きな実です
098

色からすると白ゴーヤですね
これはまだ小さいのか・・・
収穫時がイマイチ分からんな~
もう少し大きくなったら採ってみよう

暗雲

ただ今5時40分
この辺りだけ暗雲です
ゴロゴロいってるし・・・
でも雨は降ってません
さっき名古屋で強い雨が降っていたみたいなので
知立にもやってきたようです
豊田方面も暗いです
豊田はふってるのかな?
086

こちらは南西方面
白し物体は猫レモンの尻尾です
レモンはよく くっていてきてスリスリします
ベランダの手すりにもスリスリします
写真の下でスリスリしています

クイーン

以前見ていたクイーンのサイト
久しぶりのぞいたら
違うグループのサイトになってた!
なんでよーー!
クイーンファンは健在だぞ!!

なので「クイーン」で再度検索したら
UNIVERSAL MUSICーQUEEN

があったので お気に入りに追加しておいた


作品を作っている時
パソコンをしている時
流れる曲はクイーン

その曲が増えないのは悲しい・・・

台風一過

ここ愛知 3時頃には晴れ間も見られ
蒸し暑さを感じます

079
アピタ屋上にて

あしたは弘法さんのてづくり市です
雨でなくて良かった
木工、ガラス、ビーズ、皮、雑貨などのお店も出ますよ
お参りの帰りに楽しんで下さいませね
お待ちしておりますよ~

グリーンカーテン

ゴーヤのグリーンカーテン

花が咲きました
061066
左がゴーヤ 右がキュウリの花
同じウリ科ですから 色、形、サイズとも同じなんですね

背丈も大分伸び窓の上まで伸びました
062

そして こちら朝顔のグリーンカーテン
063
なかなか伸びませんです・・・
ラッキーもカーテンになるのが待ち遠しそうです

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ