みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2011年05月

<愛知県>トイレ掃除いや! 観光人材育成研修、相次ぎ脱落

<愛知県>トイレ掃除いや! 
観光人材育成研修、相次ぎ脱落

ヤフーニュースでこんなの見つけました
私の仕事は清掃なので
こんな記事を見つけると悲しくなりますね
清掃の仕事ってやはり下に見られるんでしょうか?

観光業務のつもりがトイレ掃除?
なんて思うんでしょうね

トイレ掃除も駐車場の誘導も
観光客に気持ち良く利用してもらうために大切だと思うんですが・・・


歴史や観光地の知識も大事ですけど
お客様をお迎えするという気持ちだと思いますけどねぇ




かきつばた祭り

今日は かきつばた祭りです
久しぶりに行って来ました

025

024
今日は子供みこしも出ます
子供会の役員さん御苦労様です

子供たちもお疲れ様です
みこし担いで
町内歩くんですよ
今日は天気良かったですからね
大変だったと思います


かきつばた祭りは26日(木)までやってます
花は、やはり今が一番良い時でしょうか


かきつばたが終われば知立神社で菖蒲の花が咲き始めます
花しょうぶ祭り
5月25日(水)~6月20日(月)

そこは八橋

テレビを見てましたら照英さんが知立を紹介してました
022023

左は無量寿寺のカキツバタ
子供が小さい時はお祭りに行ったものですが
最近は行きませんね~地元なのに・・・

右は根上がりの松
ここ、家の近くです
いつ来たんだろう・・・
もしかしたら実際に会えちゃったりしたのかも
残念

根上がりの松
「価値としたら1億円くらいでしょうか」なんて言ってました
イッ!
1億円ですとーー!
その昔、私はこの根元で遊んでおりました・・・

そして、この八橋が好きな大人になりました
ありがたや、ありがたや。

だから太るのよ~

ちょっと遅れて
誕生日と母の日のプレゼントを娘から貰っちゃいました~
遅れたって全然 OK
011

猫好きなので猫は外せません
去年は猫の絵の入ったバックでした
現在通勤に活躍しております
これから このハンカチで汗を拭きふき仕事に頑張る.か~

そして花より団子なのを知ってか・・・
012

おーー!
ロールケーキ まるっと!
全部食べていいのか?
えっ?家族で分けろよ! ってか?
な~に言ってんの『母の日』&『誕生日』のプレゼントでしょうが~
ほとんど食べさせていただきました・・・
(三分の一食べて次の日 見たら誰か食べてた)



太田市北部運動公園

あしかがフラワーパークの後、もう一か所行きたい場所
太田市北部運動公園
ダンナお疲れですが帰り道沿いだと知って
寄ってくれることになりました

139

141

144

151

芝桜にポピー
まばらな所もありましたが 広い場所でのんびりできました

150

夕日を撮りたかったけど・・・時間がちょっと早いです(この時5:16)
家まで五時間くらいかかるのでもう帰らないと・・・
夕焼けまで待つのはあきらめて誕生日お出かけは終了
ダンナ様(サマ・・・こんな時だけ)お疲れ様でした~

では最後に芝桜で癒されて~~
147148




livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ