みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2011年04月

めぐる季節

モンシロチョウを見つけましたよ

123

ツバメの姿も見かけるようになりました

ツバメの巣といえば 昔
ばあちゃんの実家の家の中に巣を作っていたのを思い出します
軒下ではなくて土間のあるところの天井あたりだったかな
家にツバメが居るなんて いいなぁ、と思ってました

ウチは猫がいっぱい居るんで まず来ないでしょうね(笑

一猫言のエプロンとマグネット

今日は弘法さんの手作り市の日でした
て゜したが・・・雨で中止になってしまいました

で、「一猫言」に新商品をアップしてました
083089















そして今ハマっているのが マグネット作り
108

どう? 可愛くない?
自分では気に入ってるんですが・・・

エプロンのハギレで作りました
エプロンは大物なので余りが結構出来ます
その余りで出来る可愛い子たちです

八重桜の塩漬け

さぁ~て八重桜が沢山採れましたよ

077


160gの八重桜を洗って40gの塩でつけました
079

重石は無いので水をいれた袋で代用
078

一晩つけて明日は梅酢につけます


関係ないけど最近デジカメが青っぽく写るんですよ・・・
設定とかあるんだろうけど分かんないしな~
特にいじってないから設定は以前と変わってないと思うんだけど
私のことだからいじってて知らないうちに変わってたりして・・・

一枚目の写真は実物に近いけど
二枚目はもうすこし綺麗なピンクなんですよ

寒いよ~

今日も風が強く寒いです

洗濯物を干しながら
そうか~まだ、4月なんだよな~
暖かい日が2,3日続いたから
このまま暖かくなると思い半袖なんぞ出したけど
衣替えは6月だよな・・・
と、早まった行動をしたものだと思いましたよ

それにしても寒い
パソの有る部屋は北側なので
ストープ付けてます

23日は手作り市があるのだけど
天気悪そうです
今エプロン作ってます

もうひと頑張りします

荒れる天候

今日の天気は荒れましたね
昼前にラジオで「ヒョウが降って来ました」とリスナーさんからのメール
へぇ~と思ってたら知立もアヤシイ雲が・・・そして雨、さらに雷も!
050

昼過ぎには晴れ間も062
八重桜も咲き始めました
奥のソメイヨシノは、すっかり葉桜です

今年は桜の塩漬け沢山できるかな?
063


仕事帰りの時には また黒い雲になり 降って来そうな雲の形です
067

分かりにくいけど雲が縦にあめが降るような形になってました

日曜日にトレーナー類を仕舞い、半袖を出しました
そしたら、また寒くなって着るものに困ってます・・・
今日は一枚残ったトレーナー着てます
明日は晴れるかな?

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ