みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2011年03月

のんびりと

三月も終わってしまいますね

最近なんでもないことにイライラしてしまい
なんだか自分が嫌になる

エプロン作ろうと思ったのになかなか進まず・・・



まあ、今日はこれでも使ってのんびりと
167

お風呂に入って寝ましょうか・・・

11人いる!

萩尾望都原作
スタジオライフ公演

152


宇宙のお話に
どうなる事かと思いましたが
なかなか良かったです


漫画ではアマゾンが好きなんですが
舞台のアマゾンも原作に似ていて格好良かった
フロルはシャワーのシーンで
マジでオールヌードですよ!(後ろ姿ですが)
いいんですかーー!?
ガラス越しにするとかしないのか?(ドキっとしちゃったぞ)

これはちょっとねーと思ったのは
宇宙に放り出されるところ
タダとフロルが空中ブランコに乗って登場・・・!?
えっ?そこはワイヤーで吊ろうよ
せめてブランコ透明にしようよ(ブランコ銀色してた)
ラブラブ場面みたいで気が抜けた

衣装も原作にちかくて良かったです
パンフレットの服だとサイボーグ009を連想して
何か変っ、て思いましたが


たび重なるトラブルに立ち向かい
試験に合格するというストーリー
現在の災害とだぶるところがあり
ラストの

『未来へ!』

の言葉に思わず涙が

河津桜

家の河津桜が満開です
早く春が来て 
被災地の方が寒さの心配をしなくていいようになるといいですね
鳥の名前はわかりませんが飛び立つところが偶然撮れました
136

140

137

節電

今日、ラジオでこの地方の節電についてやっていました
中部電力は関東に送電はしているが
中部地方の送電を確保しつつ
尚且つ関東に送電するにあたり周波数を変換するため量が限られるらしい
だから この地方の極端な節電は意味があまりないとか・・・

だからといって使い過ぎは良くないし
節電した分 寄付だって出来るし


出来ることを少しでもしたいものです

地震

ニュースを見てると心が痛みます
被害が どんどん大きく報告されていきます

長野とか岐阜でも地震があったようです
ここは東海地震が心配されている地域

中部電力が関東へ送電を開始したと他のブログで知りました
そうか節電なら私でも出来る
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ