みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2010年12月

山中湖 花の都公園のイルミネーション

サファリの続きです

花の都公園に行って来ました
この時期 花は温室のみですが
159


一月二日までイルミネーション開催中です
入園無料 駐車料金300円
164

166167
イルミ神社なるものがありました その中の星イルミ越しの富士山

168169
いろんなイルミ           富士山イルミとのダブル富士


170171
172173
175176

トトロの森もありますよ 子供さんに人気でしたよ
174

最後に富士山とイルミをどうぞ
178181

177182

皆様 今年1年 ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

よいお年を お迎え下さい


ライオンを抱っこ

今年やり残したこと
ライオンをだっこすること
富士サファリパークでのライオンの赤ちゃんを抱っこして写真を撮る

八月に行った時はサファリをまわった後に行ったので
チケットは売り切れでした
今回は車一台につき一人無料サービスがあったのと
前回ポイントが貯まって一人無料券がもらえたので
昨日ダンナと二人、入園無料でリベンジしてきました

朝六時に出発 朝焼けと朝日
129130


富士山を眺めつつ
131


132
サファリパークに着いたのは九時二十分頃
道路は凍結してましたよ

入園ゲートを通り
先に撮影チケットを買いに売り場へ直行


185
園内も凍結してて
それでも
早く行かなきゃ!と
滑りながらペンギン歩きで行って
チケット購入!

思わず にんまり・・・


これで一安心
なので撮影時間までサファリを巡ることに134
136








クマさん愛想ふりまくり~
ライオン やはりカッコイイですねぇ
車のすぐ横を歩くライオンもいましたよ! 迫力~!

137138









木の上でのんびり? ライオンさん
キリンは朝食の時間でお尻向けてます・・・

これまた車の横を・・・       この子はだあれ・・・?
139140









サファリをめぐり終え
さて、さて・・・ライオンと撮影ですよ~
家族連れやカップルが並ぶ中
おばさん一人で並んで待つこと二十分
(ダンナはミーアキャットの前で待ってました)
141142

↑この子は少しお兄さんなのかな?相手してくれた子は下の写真の子

ライオンを抱っこして お兄さんがライオンを あやしてくれるんですが
ライオンは、お兄さんの腕にしがみついて ガウガウ 唸ってるし
とにかく元気! 抱っこしてる私に振り返って 唸るし 
じゃれてるんだろうけど ちょっとビビる・・・
1、2、3、はい! でお兄さんが腕を離して写真を撮るを三回して撮れたのがこれ!
146

可愛い~
(あっ、写真はちゃんと人いれてくれますよ
これはライオンをアップにしてトリミング加工してます)

あっと言う間の撮影なので ゆっくり感触とか覚えてないですねぇ
毛並みがすこし硬かったかな?・・・? って、くらいです。
ライオンをお兄さんにもどす時 ライオンの頭にスリスリしたかった~

ライオンの赤ちゃんを抱っこするなんて そうそう出来ないですからね
あぁ~、もっと触りたかったなぁ~

最後にサービス精神旺盛なクマさんにダンナが一言 「人やぞ、これ!」
の動画をどうぞ



良性発作性頭位めまい症

目まいがなかなか治らず
朝起きあがる時、寝る時に目まいがするので
土曜日に耳鼻科に行ってきました

診断は良性発作性頭位めまい症

検査をする時 メガネをかけて
このメガネは目を開けても真っ暗に見えるもので
眼球の動きを見るものらしいです

そのメガネをして診察台で
寝て起きあがった時に目まいがして
目を開けても真っ暗だし余計に恐かったです
ちょっとパニクリましたね

そして治療のための運動というものを教えてもらいました
103

これを見て「え~?こんなんしたらめまいするんですけど」と言ったら
「ちょっと我慢して やって下さい」だって・・・

目まいがするからといってじっとしてるとダメなんだって
だからといって無理はいけませんよ

薬も貰ったけど
治療のための運動も大事ってことで
寝る前と起きた時やってますよ
自分に甘いので
とにかく無理せずゆっくりやってます
寝る前は目まいがしても後は寝るだけなんで いいんですが
起きた時がちょっと憂鬱
目まいがすると気分も悪くなるので
しばらく どんよりした気持ちで何もする気がおきません

今日の朝は目まいしなかったんで
良くなってきてるのかな
頑張って運動つづけたいと思います



ラ・フランス

いただきものの ラ・フランス

101

リンゴと梨の中間って感じの味、食感です

美味しかった~

チュチュ

ミニバラのチュチュ

079

この寒い中 花が咲きました
蕾はもう一つあります
咲いてくれるかな?
風のこない 日当たりのいい場所に置きました

080

チュチュの魅力は なんといっても その色合い
ほんわか あたたかい ピンクです
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ