みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2010年09月

龍がごとく

仕事帰りにアピタに寄って買い物するんですが
ここの屋上が結構好きです

まわりが見渡せて
夕日なんかも電線とかなしで撮れます

158



そして龍がいるんですよ
BlogPaint

 
さて・・・
これを龍と見るか
胴体の長い犬か猫か・・・・・・・
159
 
耳に見えるか角に見えるか
今日のあなたの気分で見てね

彼岸花

133

なんだか急に秋がやってきましたね
家の近くの土手で
いつのまにか咲いてました

134

花火みたいです


第15回 来る福招き猫まつり in瀬戸

瀬戸の招き猫まつりに行って来ました

車で行ったので文化センターに止めて
須永みいしゃさんのところへ
100人展に出展されてるんですよ
益子にも行ったことあります
遠いので瀬戸に来てくれると嬉しいです
みいしゃさんのことろから連れて帰った黒猫
148
黒猫のモモが新しく仲間入りしたので黒猫にしました
後ろの子はなんとサービスでくれたのです
みいしゃさんともお話させいてただいて楽しかったです

そして見つけた桜に似た子
149
作家さんの名前見てこなかった・・・
あぁ!桜にそっくり
寝姿が! そこばかりに気がいってしまって・・・

096ほらね
顔はこっち向いてないけど
この伸び具合が
なんともいえず
可愛いのです

お餅が 
でろ~んと伸びてる
みたいでしょ






夢工房名奈屋 nana mania
147146

これはフワフワ尻尾がキティみたいで買っちゃいました
カバンに付けると伸びてきたタテガミみたいです

そして文化センターから瀬戸蔵へ
1階のお店
156
ここでは
100人展の作品が
展示してあって
投票で
グランプリが決まります

写真撮りたいんですけど
撮影禁止
殆どのところが禁止です

ここでは禁止の張り紙が
なかったので
たぶんオッケー?










おもだか屋さんにて       クッキーのお土産
150151
猫耳買っちゃいました
えへっ
どーするんだ、そんなもん
コスプレして~・・・・
いやいや、10月に手作り市があるんで
気合い入れようかなと思って当日付けようかな・・・度胸が・・・

おもだか屋さんに みいしゃさんの作品購入できますよ
踊るラグドール
可愛いですよ 
ここも撮影禁止なので紹介できなくて残念です

153154
おもだか屋さんの車みたいです
後なんて尻尾まである!
ナンバーは「来る福」です、たぶん。

152
商店街のフラッグ
これも投票があるみたいです

結構歩いたので
疲れましたが楽しかったです
猫みてるだけで ほんわか気分でニッコリしてしまいます

にゃんこ万歳!


井上芳雄10周年記念コンサート

22日に
ひっさしぶりのお出かけしてきました~

井上芳雄ミュージカル俳優
東京まで「モーツァルト」観に行ったことありますよ
以前の仕事は休みは自由に取れましたからね

でも最近は平日仕事なので
土日に限定されるとなかなか行けませんです

が、しかーし!
これはどうしても行ってみたかったので
有給休暇もらって行っちゃいました
129

第一部
ミュージカルショー
光と影

公演10分前から舞台上で掃除が始まったり
ダンサーがストレッチしたり・・・
なんで幕開いてんのに
お客さんから丸見えなのにやってんの?
なんて思ってると
舞台バックの絵は客席が写ってる
ああ、そうなんだ
舞台からこちら側が舞台裏の設定なんだ
なかなか オシャレ~
開演前のアナウンスも構成の一部のようです

10年間にやったミュージカルの歌オンパレード
あ、これ知ってる
とか
う~ん観に行ってないな
とか
ようこそミュージカルの世界へ
って感じです

そしてラストの
さあ、舞台上へ!
の「幸福の王子」の後ろ姿
かっこいい! 
粋です!



第2部
スペシャルコンサート

一路真輝さんゲストでトークあり歌あり
ジャズやシャンソンなんかも歌います




いや~! よかった!
楽しかった!

上芳芳雄さん「幸福の王子」が好きなんだそうです
私は、全然報われなくてツバメなんて死んじゃうし
可愛そうなお話じゃんと思ってました
昔、テレビアニメで見て大泣きしましたよ

でも、幸せをみんなに分けてあげられて幸せにして
僕もみんなに幸せをわけてあげられたらいいなと
そんな思いがこもっているそうです

とらえ方の違いですね
私のはマイナス思考なんでしょうか
幸せを分けてあげられたら
王子も幸せなんですね



雲に虹

今日の夕日

113

今日は明け方から大雨で雷ゴロゴロでした
しっかり雨が降って夕方にはこんな風景も
111

南東に虹らしきものが

前のブログで
去年の八月二十三日にも観てましたね

不思議です
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ