みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2010年08月

虫の音はいつ?

八月も終わりだというのに
この暑さは なんなんでしょう・・・

112
雲だって 夏の雲です

もくもく・・・



夕方になれば 少~しは 涼しい風も吹きますが
昼間は 真夏ですよね

数日前に蝉のツクツクボウシの声を一度聞きましたが
それから聞きませんねぇ
この暑さに出るに出られないのでしょうか?
ツクツクボウシの声を聞くと夏も終わるなって思うんですが


はやく涼しくなってほしいものです



こころ


あるブログでインディアンの言葉を知りました


「色即是空 空即是色」
宗教には詳しくないですが
この言葉は好きです

私は生れて来てよかったんだ
ここに存在していてもいいんだと思えます

生まれたからには頑張らないとね

ミスタードーナッツ

白いまぼろし

マンゴークリームとバナナフレンチ
081

クリームが濃厚で美味しかった~

昨日からバイト開始です
そのお祝いです
痩せる気 まったくありません
いえ 気はあるんですが・・・
美味しそうな広告をみると 食べてみなくちゃ!
それに限定もの新商品など見ちゃうとねぇ
どんな味か 食べてみたいよねぇ!

ねぇ!

誰か共感して・・・

テレビ

液晶テレビ
実は二台目です
いえ自慢ではありません
悲しい過去があるのです

初代液晶
猫にマーキングされ成仏・・・

やっと・・・やっとの思いで二代目購入
080

そして
アクリル(?)板のカバーも購入
テレビは37型
カバーは40型用
なぜか・・・
37型だと画面はカバーしてるけど下のスピーカー部分が隠れない
マーキング対策なので全部カバーできるように40型用にした
一回り大きくなった分 横幅も大きくなりテレビよりはみ出る
まあ、全部カバーできた方がいいのでOKとしましょう

液晶テレビの猫による被害
結構あるみたいです
電気屋さんも言ってました
姉もそんなような事を聞いたことあるらしいです


可愛いけど
こんな時は怒れます

でも、でも 可愛いから
許す!
というか習性だからしかたない
しかたないから 人間が過去の経験を生かし 対策をする

ある意味 猫の自由を奪い 束縛(家猫に)する
人間が折れるのは 妥当というものかもね

そんな
こんなの猫生活です
にゃんこに はまると
コワイよ~~ ウフフ

静岡 ホビーミュージアムのガンダム

サファリの帰り ついでだからと

ホビーミュージアムにガンダムを観に行きました
051
 
対象物を入れましょう

058

ガンダムちょっと動きます


地味に動きます
これで手も動いたら すごいよなぁ
ロボットのアシモ君(だっけ?)が
歩いたりチョコット走ったり出来るんだから
技術的には出来そうな気がする
数年後には手が動いて
また数年後には歩いて・・・
出来そうな気がするから恐い・・・

そんな中 こんなものも
ファンなら見逃せない?
062063


駐車場への帰り 駅構内にて
053

街中に立つガンダム
054
暴れまわられたら恐い

世界中が平和でありますように

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ