みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2010年07月

可愛い悪魔


久しぶりになってしまいました
チビ猫と格闘しておりました

車庫で見つけた黒のチビ猫
思わず椛が帰ってきたと思いました
椛は去年の一月に一歳と二ヶ月という若い年に
虹の橋を渡ってしまった猫

椛の生まれ変わりかと・・・
嬉しかったです
帰ってきてくれた
家でFIPを発症させてしまったかという思い
あのまま公園の猫でのんびり暮したらもっと長生きしたのかな

輪廻転生
でも、椛は椛
この子はこの子

さて名前は「百」モモにしました
いろいろ考えたんですよ
クイーンのボーカル フレディ・マーキュリーが好きなんで
「フレディ」にしようか
フレディにしたら溺愛しそうだな・・・
輪廻転生で「ローラ」
(ワン・ニャン屋敷になる最初の子の名前)
やはりローラはローラだし・・・

そして一番はこの子
この世でただ一つの命
百歳まで長生きしますように
「百」

猫の百歳(人間の年で)と言えば21歳らしい
あと21年・・・
頑張れ私!
094

トマトでドライ

トマトがまたイッパイ出来ましたので
今回はドライトマトを作ることに

半分に切って天日干し
085

今回も種は取ってみました

塩を少し振って・・・
(作り方にしたがって)
太陽にあたって美味しそう
思わず一個食べちゃいました

う~ん、塩はいらなかったな
私 スイカも塩要らない派です
次回は無しでやってみよう

080

朝の7時ころに出して 夕方6時の状態
もうすこし干した方がいいみたい
明日もう1日干すことにしましょう

最近の暑さにメゲルけど
こんな作業の太陽は有難いですね
大地の恵み 太陽の恵み

み~んな 私の腹の中に・・・・あはは。




夏の雲

夏ーーー!っていう雲
夕日でピンク
17:11
066

上が白 真ん中ピンク 下が青
三色アイスを連想する食いしん坊な私

蒸し暑い夜は寝る前にアイス
ひんやりしてから寝ます
あぁ・・・太るわな

トマトのケチャップ その②

前回作ったトマトケチャップ
スパゲティに使ってみましたら
種がいっぱいなので
ツブツブの歯ごたえが・・・
これを良しとするか、邪魔とみるか

やっぱり種は取った方がいい
と、いうことで再挑戦
050

今回はしっかり種を取って作りました
またスパゲティを作ろうと思います

そして今日
種入りケチャップでオムライスを作りました
ごはんに具材入りなので種は気にならずに食べれました
無駄にならずに消費出来そうです
よかった、よかった。


再起動は遅い

月曜日に具合が悪くなって
それでも仕事はなんとか行って
帰えりに弁当買ってすませ
次の日も惣菜を買って
なんとか良くなってきたのが3日後
それでもパソコンで文字を見ると気分悪くなり・・・

本当に復活するのに時間が掛かるようになりました
昔は一晩寝れば元気になったのに・・・

あぁ
トシは取りたくない

暗い話でごめんなさい



そんなことより
我が東海地方は梅雨明けしましたよ~
みなさんのところはどうですか?

いよいよ夏本番ですねぇ
青い空に もくもくと入道雲
あぁー 夏だー!
ワクワクの夏休みの時代が懐かしい

どこか行きたいな~
ダンナは仕事が忙しいみたいで
だから貴重な休みに
どこか連れてってとも言いにくい
体も心配です
もう50過ぎてますからねぇ

まあ、お互いもうちょっと頑張らないといけませんトシですわ
子供は、まだ結婚しないし・・・
早く 孫の顔が見たいお年頃です

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ