みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2010年05月

携帯電話

携帯の周波数再編にともない私の使っている機種は使えなくなるらしい

写真機能のいいやつ
って聞いたらCCDがいいらしいが
5万くらいする!
びっくらこいて こちらにしました2094

連写が20/秒できるというもの

これから操作を覚えなくてはいけません
時間がかかりそうです

携帯も高くなりました
機能もすごくて ついていけません・・・

カメラはいらないな~と思っていたけど
ブログやるようになれば
カメラは欲しい機能です
今、テレビは いらないな~と思っていても
欲しくなるのかなぁ?

その前に使いこなせませんけど・・・

今日は満月

昨日の月です
23:17
2074

娘を迎えに外に出たら 月が綺麗
雲がいっぱいでしたが 光が素敵でした

2075

なんか猫の眼みたいです

満月なのかと思ったけど 今日が満月らしい
今日の夜空は くっきりと満月が見られるかな?

花 花 花

コーラルニンフ
秋まで楽しめます
花が終わったら花の下で切ると脇からの花がまた楽しめます
いつも花の直ぐ下で切るけど
丈が伸び不安定になるので なるべく株元で切ってみる
2068



セージのイチゴミルクも咲きました
2071


ミカンのバラもふたつ咲きました
2070


みさきは満開です
2069



チュチュも満開です
こんなに沢山咲くと思わなかったので嬉しいです
2072



初体験

昨日の朝の出来ごとです
魚を食べて
骨が喉に刺さりました

そのうち取れるかと思っておりましたが
一日取れませんでした

そして今日 病院に・・・
魚の骨が引っ掛かったくらいで
と、少々恥ずかったのですが
もう、どうにも痛いのです

先生に喉を見てもらうと
口の中をみても見えないので
奥のほうかもと 鼻から内視鏡で見ることに
「扁桃腺の裏に引っ掛かってますね
器具を使って取りますね」と・・・

器具を取りだし準備を始める

・・・なんか、すごいことに なってきたぞ
ビビる私に看護師さんが
「機械はすごいですけど 大丈夫ですよ」と、ニッコリ
患者の心をつかむ ナイスフォロー

子供の場合 泣きだす子もいるらしい


骨を取る時に
「いーーーってして下さい」の言葉に
私は意味がわからず
イーの口の形をする・・・
じゃなくて、いーーと言って喉を震わせて欲しかったようです
骨が取れた時はホッとしました
看護師さんが
「記念に持って帰る?」と言うのですが
私は痛い目に会った骨なんか見たくないので
即答で「いいです!」
でも、面白いから もらってくればよかったかな?
1㎝くらいの骨に1日痛い思いをさせられました

ほっとして
会計となり

なんと


9100円なりの会計にびっくり

きゅ・・・きゅうせんですと?
鞄をさばくり9100円あった! よかった

技術料だから しかたないか~
今度は財布がイタイなぁ~~



ポッポッポッ

鳩ぽっぽ~

が、道路を横断しておりました

片側一車線の田舎道
対向車が止まっているので何事かと見ると
二匹の鳩が仲良く横断しておりました

そして私の前に来ました
私も止まって横断を見ておりました
私の後ろには車が一台

どの車もクラクションも鳴らさず 
たぶん夫婦であろう鳩を通しました
カルガモの横断ならぬ鳩の横断
元気で子孫繁栄に励んでくれ

あぁ・・・ほのぼの田舎の田んぼ道の一コマでした
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ