みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2010年04月

自分には と~っても優しい私です

朝のマイナス思考の為か・・
仕事場で足を滑らせ足首を思いっきり捻りました

痛い・・・

明日からの9連休
充実した連休を過ごすべく
今日のうちに掃除をしましょう!と思っていたけど

二階で猫と戯れ
のんびりテレビ見て
足を休めます

ぐ~たらじゃないよ
明日からの充電だ・・・よ・・・

憂鬱と楽しさと

今日は誕生日

もう、どうでもいい誕生日

年を取りたくない誕生日

いつかは この世と「さよなら」する
そんなことを考えると とてつもない恐怖を感じるお年頃・・・

いかん!
楽しいことを考えましょう
ラベンダーのフェアリーウイングが咲きました
006


玄関のもっこうバラも咲き始めました
005


そして球根が小さく咲くかどうかわからないなぁと思っていた
チューリップ 一個だけ咲きました
八重咲き種ですが やはり花も小さく花弁も少ないです
でも、頑張って咲いてくれて嬉しいです
007


ミカンのバラの蕾もできました
二つも!
008
前の会社を退職する時に貰った花束の中のバラを挿し木して
育ったバラ
今年も咲きますよ~

八重桜の塩漬け

桜の塩漬けを作りました
陰干しをしましょうと外に出しました

そして夜、雨が降りました

すっかり雨に浸った桜です・・・

ショックです
仕舞忘れた自分が悪いんですがガッカリです

もう一度チャレンジ!
八重桜を見ましたら
032
満開です!

塩漬けには7、8分咲きを使うので
031
これだけしか採れませんでした

これまた残念
でも、作ってみます

そして、最近作ってないパン作りに使おうかと思ってます

ハゼリソウ

201004 014
名前が分かりました
 ハゼリソウ

植物アルバムの掲示板で聞いてみました
名前で検索してみたら珍しい花みたいです
種蒔いてほぼほったらかしで育ってくれた花
嬉しいですね
花も可愛い花なので種が採れたらいいな

春よ春~

春ですよ
ペチュニアが沢山咲いてます
201004 011

ノースポールも満開
201004 012

ピンクのディモルフォセカも咲きました
でも、スプーン咲きにはならず・・・
中央の花が かろうじて それっぽく咲いてます
201004 013


ミックスの花色の種を蒔いたところ
変わった花が咲きました
花の房(?)がゼンマイみたいに くるんとなってるんです
201004 014


可愛いんですが
他のアリッサムや名前は分からないけど 小さな花は背が低いので
この高低さは どうなのよ・・・
201004 015
パンジーは別に植えたものです

背丈あわせて欲しいなぁ

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ