みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

2007年03月

開花宣言

ccdfb45d.jpg

庭の桜の木に花が咲きました。
まだ、5,6輪だけど
これから、もっと春らしくなっていくんだね。
お散歩日和はもうすぐ来る?

4ec76338.jpg

a6fe675f.jpg
この桜は、ご近所の桜より咲くのが少し遅れる。
まだ、つぼみは固いね。


92e827f7.jpg
十月桜。
満開です。すこし葉桜っぼいけど。

お散歩は出来るかな?

8bda9b4a.jpg
ロサ・カニナ
半つる性。ローズヒップが出来るんだってさ。

07d09a35.jpg
十月桜がまた少し咲き始めたよ。

c9bceee5.jpg
花が植えられたね。
早く暖かくなって花が綺麗に咲くといいなぁ。
お散歩したいな?。

お散歩は いつ出来る? その2

さて、バックにラティスを置きたいらしい母さんは
園芸店、ホームセンターなど回ってみたけど
気に入った物が180×180cmで、なんと26,000円困っただった!
手が出なかったみたいだ。
それでも、左奥の白っぽい鉢は7,200円。奮発しちゃったね拍手

e2cd51d4.jpg


2e15bf36.jpg
手前のレンガは、ただ置いてあるだけだから移動は自由自在。少し円を描いて置き直し、ローズマリーも左に植え替えた。隣の土管は、以前キッコロ・ローズマリーが植えてあったもの。
キッコロはモリゾウになって子孫を増やしているところなんだって。
後ろの紫の花はストック。ピンクのラベンダーも植えてあるけどまだ苗で小さいので見えないね。
今日は、ここまで。

お散歩は、いつ出来る?

玄関横のガーデン・スペース
母さんがなにやらゴソゴソと始めたよ。
庭いじりは、もう十年になる・・・
あそこを変え、ここを変え。
次男に「一体いつになったら完成するの?」
と言われつつ作業は続く・・・

97340f2d.jpg


cd1ba7ae.jpg
細長いフラワーボックスは
二階の窓に取り付けてあったもの。
二階の水やりは大変なので外して
玄関横の壁につけようと思ったけど柱の関係で
出来なかった。仕方ないのでブロックの上に置くことに。
勿体無いしね。
中央は次男の記念樹の十月桜。
今日は、こんな感じで終了。

livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ