みかんの花は白い花

ミカンのそんなこんなの日々や、可愛い12匹の猫と一匹の犬との日々。

今日のメニューは

卵焼き
IMG_20170715_182814


フライパン用ホイルで
ホイルを持ち上げて巻くと簡単よ❤
巻くときに箸で破けたりしないの


IMG_20170715_183543


卵焼きの中には
カニカマの中に明太マヨネーズが入ってるの

これが最近のお気に入り🎵
のり巻きの芯にしたり
おつまみにもグー👍ですよ😁

今日のメニューは

夏野菜たっぷりメニューです

★胡瓜とカニカマのくず煮
★茄子とミートソースの重ね焼き
IMG_20170713_185846



さっぱりと、こってりと✌

想定外

最近、老後のために
晩御飯のご飯炊きをダンナにお願いしております

今日の会社の昼御飯がカレーだったので
(私は弁当持ち)
晩御飯はカレーが食べたいなと思い
ダンナにご飯を頼み
私はカレーを作りました


さあ、お皿にご飯を盛ろうと
炊飯器を開けると

そこには

タコ飯が・・・😱

「えーーーー❗
お父さん、今日カレーなのに~❗」

何で今日に限って
タコ飯の素使うかな~⤵


IMG_20170712_185227


仕方ないのでタコ飯にカレーをかけました



ダンナはタコ飯のみを食べてました
くそっ💢


ポーの一族

萩尾望都さんの作品が好きです
IMG_20170711_203914


来年
宝塚歌劇で上演されます
私は「ランプトンは語る」が好きなんですけどね
話しややこしいから無理だろうな
どんなミュージカルになるのか
楽しみ❤

でも宝塚と東京なんですよね
中日劇場も無くなっちゃうし
劇団四季みたいに
宝塚も名古屋に劇場作ってくれないかなぁ🎵

もくもく

入道雲
IMG_20170710_165838


夏ーー‼
な、雲
こんな雲を見ると
わー、夏だ🎵と、ワクワクしたものですが

年をとると
わー、夏だ⤵暑い!やだ!
に、なってしまうのです


若い皆様
いえ、バァバも
ワクワクした時は
ワクワクする事いっぱいしましょうね🎵
livedoor プロフィール
ハンドメイド『一猫言』に遊びに来てね
記事検索
ローラの庭でひとりごと
ハンドメイド、庭のことを書いてます。 『一猫言』のことはコチラへどうぞ→ http://ameblo.jp/kittynohitorigoto/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ